※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が他人の家の場所をすぐ話すことに不快感を感じている女性がいます。自分はあまり詳細な情報を伝えず、相手に直接聞いてもらうようにしています。周りの人たちは自分の家の場所を知られているのに、相手の家を知らない状況に不満を感じています。周りでも同じような経験をしている人はいますか?

周りのママ友が結構すぐ人の家の場所を話します 😶

私はあの人どのへん?と聞かれても
正確な情報は伝えん方がいいかな💦と思って
あの交差点の近くやでー!とか大体の場所で伝えてます
聞きたきゃ本人に聞いてーと思って🤔

でもママ友たちはあそこの分譲地の青い家とか
あのちょっと古いハイツみたいなとこの2階とか
本人不在の場ですぐ話します😯
だから私含め周りは自分は相手の家を知らないけど
相手は自分の家を知ってるみたいな感じで😮‍💨
私はそれが嫌だなーと思うんですけど
皆さんの周りでもそんな感じですか?

コメント

kuma

私も職場の人やお店の人などあまり仲良くないのに家どこ!?って聞かれるの苦手です…。
大まかな地域だけ伝えますが…。
それ知ってどうするん?って思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

ですよね 💦
    顔見知りくらいの人とか、そこまで親しくない人に普通家の場所って知られたくないですよね🥺
    私も聞かれて地区とかで答えるんですがそれでも、あの店の近く?とか掘り下げてくる人ほんと苦手です😵‍💫

• 3月17日
  • kuma

kuma

私、あそこの近く?って聞かれたら多少違ってもそうです!って返しちゃってます笑
    距離感は人それぞれだからと思って😜

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

この辺りらしいよ〜とか
ママリさんの言う通り、
交差点の近くっとか、
あとは遊びに行ったことないから〜詳しい場所知らないくらいに濁しておいたほうが無難かな、って思います😟💦

仲良いママ友なら自宅のこと話されても気にしないですが、ほとんど関わったことないようなママさんに話されるとちょっと嫌かもって気はしますね💦

• ママリ

ママリ

言わないだけで私みたいな感覚の人もいるだろうしやっぱりこの対応が無難ですよね💦
    ほんと不特定多数が自分の家を知ってるのが嫌で🤢
    言いたい人には私から言うから個人情報ベラベラ話さんといてーって思います、、
    でもうちの幼稚園ではそういう人は少数派で私が硬いだけ?とか悩みます😩

• 3月17日