※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で休む時の仕事について相談です。熱で2日休むと会社に迷惑をかけている気がします。子供がいるとこんな感じなのでしょうか?

皆さんはお子さんが熱が出たら仕事どうしていますか?いつも元気な時は実家の両親に見てもらっています。ですが昨日から38度の熱が出ています。仕事も2日も休む事になり会社にも迷惑かけているのはわかっています。もう何回も子供の事で会社を休んでいます。子供を持ったらこんなものなんですか?

コメント

ka

うちは保育園に預けてますが、
義祖父母、両親も働いているため結局私が休むことが多いです。

子どもが小さいうちは仕方ないと思ってます🥺
今年一年は特に子どもたちが病気をもらってきて、1週間休むこともありました。

はじめてのままり

ほんとによく熱を出します。
有給使い切ってしまって足りないほどです。小さいうちは仕方ないと思います、、職場に理解があったとしても申し訳ないですし気まずいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

近くに頼れる人がいないので、子どもが熱出たら私も休みになります。

はじめてのママリ🔰

私も、実母に来てもらったり、病児保育という施設があるので、そこを利用して、仕事は休まないようにしています💧
病児保育施設だと、看護婦さんがいてくれて、投薬やお昼寝もしっかりさせてくれるので、とっても安心です!

ふふ

あまり熱を出さない子なのですが、実家が遠方なので、夫婦のどちらかが休むか在宅勤務してます。

会社の同僚も親に預ける人はあまりいないと思います。

姉弟弟のママ🔰

親にお願いする時は元気な時のみにしてます😭その熱がコロナやインフル、その他の感染症だった時、もしうつってしまったら本当に申し訳ないので💦12月ですが、2日しか出勤できないなんて事もありました🤣インフルからのコロナ、自粛期間明けてから元気だった下の子が発症しまたお休み、そして年末休みへって感じでした😇

ユウ

99%私が休みます😅
本業は自宅での自営なので、体調不良で子供が休んでたら仕事は事務作業が限界です💧
実家も私以上に忙しく、義実家は遠いので😅まあ実家も近くはないですが💦

ただ、仕方ないとは思いません。私の場合代わりがいないので収入に直結&信用問題が発生してます😅なので体調不良は基本ないように(今年度は特別多かったですが💦)はしてます😅