※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
家族・旦那

主人がボーナスの金額を聞いたら、「たかられそうだから嫌だ」と言われた。共働きで収入が低いのに、主人に「たからないで」と言われたことに不満を感じ、家事や子育てについても主張した。

共働きで奥さんの方が収入が低いご家族で、ご主人に、たからないでと言われたことありますか?

主人がボーナスが出たのでいくらだった?と聞きました。(金額を言われたら、いくらであっても…「すごいじゃん!お疲れ様」と言うつもりでした)

そしたら聞いたら主人は「嫌だ、教えたくない、たかられそうだから。」と言われました。

え!?
たかるほどお金あったら私も働かなくて良くない!?
お仕事頑張ってくれてるのわかるけど、それでも収入足りないから私も働いてるんだよね!?
たかる!?私は彼女か何かですか!?一緒にお金稼いで、時間の融通聞かないところ私が利かせて、子供の風邪で急な休み、に対応しあなたの仕事が優先的にできるようにしてるのにたかるとはなんですか!?
あなたが仕事してる間ご飯作って、掃除してるのは誰ですか!?
あなた結婚してから家事何もしてくれなくてすごい困ったから、子供たちは家事ができるように、怒りながらも教えてるのは誰ですか!?

私はパートだから休むと給料減るのですが、あなたは休んでも給料減らないよね。だったら今後は子供の風邪であなたが毎月、休んでください。

って心からブチギレました😇

コメント

ママリ👧👧👦

私の方が収入少ないですが言われたことないです。
そもそもたかるほど旦那に収入ないですが(笑)
これから旦那さんのこと何もしないであげてください。
何か言われたら「大丈夫だよ!たからないから。
だから頼らないでね。夫婦じゃなくて同居人なんだよね?
子どもの親でもないんだよね?
1人で子育て頑張るから頼らないで❤️」って笑顔で言ってあげてください!

• おっかさん

おっかさん

そうします。ありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私の方が収入低いですが、そんなこと言われたことないです😂
というがお金の管理全て私がしてるので、たかるという概念がないですね🤔

ただ褒めて欲しいのか
「俺って稼いでる方だよね?」とか「我が家ってお金あるほうだよね?」と
うるさいです😤笑

• おっかさん

おっかさん

お金に関してマウント取る人って、実際あんまり稼いでないのかな?と思ってしまいますます🥹

• 3月16日

たからないではムカつきますね🥶

ただ前在宅ワークでお小遣い程度しか稼げてなかった時にお菓子買おうとしたら『俺の金でいらんもん買うな』的なことでキレられたことあります😂

• おっかさん

おっかさん

ありがとうございます😊
    嫌ですよね😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

本当にそういう男っているんですね😵
旦那にそのセリフ言われたら「キモッ」って反射で言いそうです🥹🥹

おっかさんの日々の苦労が目に浮かぶようです🥲

• おっかさん

おっかさん

ね、本当に信じられないですよね。我が家は息子と娘がいるのですが、どちらにも、パートナーにそんな失礼なこと言わないような大人になって欲しいです😭

• 3月20日
sabo.k

わたしの方が半分以上低いです😑

けど、一回も「たかるな!」とか言われたことないです🙄
むしろ毎月の収入早く知りたくて(携帯で見れる)、給料日の9時に「今月いくらやった?」と聞きます(笑)
言わないと、給料日忘れてるレベルなので、携帯で見るの急かすくらいです(笑)

こっちも必死に働いてるんだから、逆に労えって思いますね💔
家事育児仕事こなすのって、仕事だけするよりよっぽどハード!いつになったら伝わるのかな😑?
私も同じくパートなので、休めば休むほど減ります。
その辺も理解してもの言えですね💢

• おっかさん

おっかさん

旦那さん優しいのですね☺️
    うちの旦那は言わないと理解できないタイプなので、言い合ってなんとか落ち着きました!笑

• 3月23日
ママリ

私は旦那と同じぐらい稼いでいますが、たかるなと言われましたよー!普通に小銭が手持ちでなくて貸してって言ったら言われました。プチンときて、じゃあ子供が熱出した時とか家事とか育児を全部やれ。誰のおかげで仕事できてんの?って言ったら、それ以来なくなりました。

• おっかさん

おっかさん

旦那さんと同じくらい稼いでるのすごいです!!かっこいい!
    本当に、子供の熱の対応はなぜ母なんですかね…
    いつもお疲れ様です。

• 3月23日
ake

たかるな…?
そのお金は誰のために稼いだお金なの?
家族のお金じゃないの…?
ボーナスまるまる自分のものなの…?家族のために働いてるわけじゃなさそうですね😑
2度とご飯も洗濯もやりたくないです😀

もんちっち🔰

夫婦になると財産は共有財産なので、たかるというのは旦那さんが間違えてるので、それを伝えるといいと思います🥺法律なので🥺

おっかさん

お互いこれを機にしっかり家計についてお話しすることができたので、良い喧嘩になりました…笑
ご心配おかけしました。
大変ありがとうございます😊