※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

離乳食中に食べ物を吹き出す赤ちゃんにイライラしています。どう対応すればいいでしょうか?

離乳食中にブーッと食べ物を吹き出します。すごくイライラしてしまいます。
どう対応したらいいですか?
ダメ!と怒ってもニタ〜っと笑ったりして、ほっといてもやるし、どうしたら落ちつきますか?
食べさせたくないです(´・_・`)

コメント

アーニー

ブーッしたら下げてました。
あとでおなか空いても知らないよって言ってました。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

2.3口でやられる時もあるんですよね…やはり下げた方がいいのかなぁ。

• 3月22日
ひーこ1011

うちも下の子が今やってます(^^;
さすがにまだ月齢が低いし、イライラはするけどそれでお膳下げたりはしてないです。
元々離乳食あまり食べてくれないので、根気よく食べさせて、体のけぞらせて泣き出したら嫌がるの無理矢理食べさせてもダメやから諦めて下げてます。

卒乳してもブーブーしてたらその時は下げるかな…と思ってますがまだイライラしつつ耐えてます(ー''`ー;)

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんです、まだわからないかなぁって思って、とりあえず食べてくれるのでイライラしてあげてます💦
    そうですね、もう少し大きくなってもやったら私も下げようと思います。頑張ります!

• 3月22日
mopiy🍼

遊びだしたらあげないのがいいとおもいます。

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

食べ始めてすぐの時もあるんです。。

• 3月22日
mon

やりますよね〜(笑)根気よく、やったらあげないよ?と言い続けるしかないと思います^o^3歳になると、やったらダメとようやく分かります。先生が、大きくなって食べ歩きしたり、食べもの出したりするこいないでしょ?みんな少しずつ出来るようになるから、怒りすぎないで!大丈夫、言ってたらわかるようになるよって言われてから、ムカつきすぎず、イライラも半分へりました。今はしょうがないです!上手に食べれたらオーバーに褒めてあげたら覚えるのも早いですよっ◡̈

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

言い続ければわかるようになりますかね?すぐ下げるのも食べてほしいからできなくて💦そうですね、上手に食べれたらオーバーに褒めてみます!

• 3月22日
  • mon

mon

来月で2歳になる子がいますが、言い続けてもやっぱり遊び食べがまだまだ多いです!食べさせないってなるとお腹すいて泣くので、ふざけたらあげないって下げる真似をして言い続けてます。3歳になる子はこれでようやく遊び食べが減り、座ってお利口さんに食べてくれます!2歳まではどうしても集中できないです!ストレスにならない程度に余裕をもって御飯あげて下さい〜^o^!

• 3月23日
MaMa

私もイライラしてましたー
遊び始めたら「ごちそうさまね」と言って食事を下げ、次の食事まで何も与えなかったです!
繰り返しどうしてダメなのかを伝え続けたらやらなくなりましたよ♡

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

やはり下げた方がいいんですかねぇ…悩みますー(´・_・`)

• 3月22日