※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祥子ちゃん
妊娠・出産

切迫流産の可能性で入院中。指導事項提出後、旦那が仕事辞めるよう勧めている。悩んでいます。

今、切迫流産の可能性あるため入院しています。病院の先生から書いてもらった母性健康管理指導事項連絡カードを会社に提出しました。旦那はまた何かあるかわからないから仕事やめた方がいいっていってます。私はどうしようか悩んでいます。

コメント

aykse

会社はなんて言ってるんですか?
カード書いてもらったなら
好きなときに休んでいい、産休も取れる感じですか?
旦那さんの言ってることもわかりますが祥子ちゃんさんはどうしたいのですか?

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

店長は無理しないで休んでいいっていってくれてます。元々産休とるつもりでいたのですが、今回入院になってしまって、会社にも迷惑かけてしまうしいつまで入院なのかもはっきりわからないからここで区切りをつけた方がいいのかなって思ったりもしてます。

• 3月22日
ゆんゆん

傷病手当もらって産休に入られてはいかがですか?
産休育休がない職場ならすっぱり辞めてもいいとは思いますが、産休育休があるなら、傷病手当もらって産休育休をもらった方がいいですよ!

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

傷当手当初めて聞きました。そういうのって本社にかければわかりますよね?

• 3月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

健康保険自分の会社で入っていて、医師の診断書があればもらえますよ。社会保険担当部署に聞けば詳しく教えてくれますよ。

• 3月22日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

私は扶養に入ってるのでその手当てって被保険者しかもらえないんですよね?

• 3月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

扶養だともらえないですね!

• 3月22日
  • 祥子ちゃん

祥子ちゃん

ありがとうございます

• 3月22日