※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転職先から在籍証明書が必要で、昔の職場にも頼まないといけないけど、気まずいです。

4月から転職が決まったのですが、在籍証明書の提出が必要みたいです

現勤務先を含む全ての勤務先での証明をお願いしますということで、昔働いていた職場、今働いていた職場に依頼しないといけないのですが、依頼するのが気まずいです😭

昔働いていた職場なんて、「あなた誰ですか?」状態ですよね、、、🥲笑
そんなこと依頼して快く受け入れて貰えるのでしょうか。余計な仕事を増やしてしまうのが申し訳ないですが、そんなこと気にしてられないですよね?😱

コメント

おかゆ

今の職場と、4月からの職場の分だけで良いんじゃないですか???

それとも今の職場が1年未満とかですかね?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

卒業後、全ての勤務先と記載されているので、新卒後な働いた職場も必要なのかな〜と思ってました😭

それぞれ5年、1年半働きました🥺💦

• 3月15日
  • おかゆ

おかゆ

あ、なるほど、これから転職する勤務先が提出を求めてきているということですかね!
    経歴詐称してないかの確認ですね🫢
    変な辞め方じゃなければ証明書を書いてくれると思いますよ!
    手間はかかりますし、お金かかるかも!?しれないですが🫣

• 3月15日