※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

祖父母からの10万円で、長男の必要なものを買い、残りは貯金するか、先に貯金して残りで買うか迷っています。

私の祖父母が長男の入学祝いとして10万円くれるそうです。
机など必要なもの買ってねと言われてます🥺

長男のほしいもの(電動のえんぴつ削りとか地球儀がほしいらしい)と机など色々と必要なものはこのお金からだして
残ったら貯金に回そうかな〜と思ってますが
なんだかんだ10万使いきっちゃいそうな予感です😂

みなさんだったら余ったら貯金にするか
すこし先取りで貯金して残りで買える範囲にしますか??

コメント

はじめてのママリン

必要なものなら10万使い切ってもいいのでないですか?
祖父母から頂いたお金でも、自分の家からだすお金でもどちらでも変わらないなぁといつも思ってます。
買える範囲で買ってそれが必要なもの全てならそれはそれでいいと思いますし。

いーいー

私なら必要な物は頂いたお金で全て購入してます

ぴーまん

まとめて返信で失礼します🙏

もらったお金で必要なもの買って残ったら長男の貯金にいれるかお祝いでご飯にでも行くことにします🥹