※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

卒乳、断乳についてです。生後1歳1ヶ月の娘がいます。もともと混合→完母…

卒乳、断乳についてです。
生後1歳1ヶ月の娘がいます。もともと混合→完母だったのであまりおっぱいに執着がなく、今は寝る前だけ飲んでいます。(寝かしつけは別)

4月から復職で、来週は産後初めての旅行。夜泣きもなくならないし、お酒も飲みたいしそろそろ卒乳か…と思った矢先、急におっぱいに執着し始め、眠くなるとおっぱいが欲しいと泣きます。そしてちくびを離すと泣きます。そのあとはおもちゃなどでケロッとしています。

本当は今日で授乳は最後、と思っていましたが、なんだか急に寂しくなってしまいました(笑)
きっと、断乳しても2~3日でケロッとしてるんだろうなとは思います。それでも、こんなにおっぱいが欲しいと言ってくれることは今まで無かったので、自分が揺らぎだしました(笑)

完母になるのに3ヶ月かかったので、色んな思い出が蘇り…でもいつかはやめなきゃだし…仕事もあるし…という気持ちです。断乳された方、その時の気持ちやその後の良かったことなど教えて欲しいです!

コメント