※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自ら選べるものは恵まれていると思いますが、選択できないものは最悪だと感じます。恵まれているか逆か、わからなくなります。

これは人に恵まれてると言えるのでしょうか?

自ら選択できないものに関しては最悪の部類に入ると思います。
例えば親だったり学校のクラスだったり職場の環境だったりです。

ですが自ら選べるものに関しては最高の部類に入ると思います。
結婚相手や友人関係(学校や職場等で素敵だなと思う方とは長期的な付き合いになり裏切りや性格悪い人と縁を持つとは無縁な感じ)です。

これは恵まれてるのか逆なのか…
自分でもわからなくなります😅

コメント

みー

自分で選んだものが最高と思えるのは一番良いと思います☺️

それ以外の不可抗力があっても、自分で選んだ人たちの存在があれば心強いので乗り越えていけると思うからです。
人に恵まれてると言えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学くらいまで特に最悪だった気がしてます💦
    受験というある種、自分で選択できる環境になってから徐々に上向いていった気がします。

ですが、実家に頼れて恵まれてる人はやはり本音では羨ましい気持ちはありますね😭

ありがとうございました🙏✨

• 3月15日
はじめてのママリ

自ら選択できないものに関して最悪だと思うのも自分です。
選択できるものに関して最高と思うのも自分です。
恵まれてると思うかどうかを選ぶのも自分だと思います。

私個人で言うと家族が病気せずに生きてるだけで超超超恵まれてる!ラッキー!!と考えるタイプです☺️