※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人とのコミュニケーションで誤解されることが多く、そのため落ち込んでいます。誤解を解くために弁解すべきか悩んでいます。

人から誤解されることが多いです。
なにもしてないけど犬猿されやすいです。
コミュ障な上に目つきも悪く喋りも下手だしテンションが一定なのもあるのかなと思っています‥

昨日も子供の学校の集まりで今まで普通に挨拶していた人がママさんが冷たい態度になっていて!?となり落ち込んでいます。
きっと私が無表情でいて睨んでると思われたりして誤解を招くようなことをしてしまってるんだと思います。
今までもこんな感じになることが多々ありその日の夜は眠れなくなり気に病んでしまいしばらく鬱っぽくなってし何も手につかなかなります。
誤解されてしまった人にはそのままにせず弁解した方がいいのでしょうか?

こんな自分が嫌になります。
こんな母親で子供達に申し訳なくなります。
人と接するのが怖いです。

コメント

みん

いちいち弁解された方が怖いし面倒なお母さんなのかなって思っちゃいます!愛想良くなればいいだけかと。それか気にしないなら今まで通りでもいいのでは?

はじめてのママリ

私も声掛けられないし、ママ友とかもいないです!
何かがあるんだと思いますが自分では何故だかわからず笑
今回急に冷たくなったのは、相手の方が悪い気がしますが、、
こちらは何もしていないのに急に態度を変える方が問題かなと思います💦