※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
お仕事

現在妊娠中で切迫早産のため休職中。長期休暇で退職の可能性は?

去年の8月に2人目を妊娠して、現在7ヶ月で切迫早産で自宅安静してます。
仕事も来月で一年経つはずでしたが、医者に仕事出たらダメと言われてるので欠勤という形でお休みしてます( ; ; )
このままずっと休んでると退職になる可能性もありますか?

コメント

elie🧸

会社の規則によると思います💦💦
例えばうちの会社だと3年までOKだったかな。。。勤続年数に規定はあったと思いますが。

もけけ

無断欠勤をしているわけじゃないので突然クビを切られる可能性はないとは思いますが、会社の理解度によるのかなと思います。

わたしは初期に切迫流産で2ヶ月、後期も切迫早産で2ヶ月お休みをいただきそのまま産休に入る流れになりました(/ _ ; )しっかりと会社に状況を説明し、働く意欲があるけどお医者さんの診断で仕事が出来ないど伝えれば大丈夫かと💦でも、不安ですよね。わたしもゆっくり休んで!と言ってもらえてるものの、戻って席がなかったらどうしようとか考えちゃいます…(._.)

私も、今、4ヶ月で切迫流産のため、自宅安静中です。
仕事も2週間お休みもらってます。7ヶ月だとお腹も大きく、仕事復帰もなかなか難しいですよね…仕事してしまうと、周りに気を使い無理してしまうものです。会社側から、やめてくださいとは言われないと思いますが…不安ですょね。
体に無理をしないで仕事するのが一番だと思います。近々、検診があれば、先生と相談されてみてはどうでしょうか?

チョコ

お体大丈夫ですか?ちゃんと理由があって仕事に出られないのですから、会社の方にしっかりお伝えしておけば大丈夫ではないでしょうか?
でも、せっかくもうすぐ1年で、慣れてきたと思うので不安ですよね。お気持ちわかります。診断書は提出しましたか?