※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

幼稚園から嘔吐、下痢の連絡があり、子供の健康と卒園式が心配。自分の恐怖症もあり、早退させるか悩んでいます。

先程長男を幼稚園へ送ったのですが
幼稚園からの連絡アプリで
嘔吐、下痢の園児が増えてますと連絡がありました。
来週の木曜には卒園式を控えてます。

今年に入って子供らが胃腸炎2回していて
極度の嘔吐恐怖症とパニック障害を
私が持っていて
とてつもなく恐怖に襲われて
それからいろんなことに神経質になりすぎてしまいました。
生きずらけて仕方ないです。

先程送ったばっかりだけど
早退させようか迷ってます。
残り3回しかない幼稚園
だけど行ってもらってきたら卒園式出れなくなったらとか色々考えてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫。みんな行かせてると思うから勇気を出してそのまま行かせてあげてください☺️

もしうつったらどうしよう…
心配していることが必ず起こるとは限りません😌

deleted user

私ならもし胃腸炎なってしまったら卒園式はいいや!と諦めるくらいの気持ちで、園に行かせるかなと思います。
(個人的に式典が苦手というのもあります)
せっかくなので残り少ない園での時間を過ごしてほしいです。

対策としては子供にマスクさせるとか手洗い徹底するように言い聞かせるくらいでしょうか🙂もちろん先生方も卒園児に感染しないよう十分気をつけてくれてはいると思いますが!

はじめてのママリ🔰

卒園式に行かせたいのであれば
園ではマスク、家でも手洗いうがいを
徹底させて行かせるかなと思います!!

不安でいてもたってもいられないので
あれば早退もひとつの案だと思います!
嘔吐恐怖症辛いですよね、、