※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

つわりで休んでいる間に夫から仕事に出ろとLINEが来て、疲れていることを理解してほしいという愚痴です。

愚痴です。
つわりで今会社を4日間休んでる状況です。
夫が金欠金欠ーってアピールしてくるから、つわりで休んでても早く起きて弁当作ってあげてるのに、
今朝起きたら「仕事出れるときは出てよ」とLINEが。
そんなの知ってるわ!!!!
つわり中に弁当作って自分の準備して保育園の準備してメイクしフルタイムで仕事しろって???それで歩いて保育園のお迎え行って家に帰れって????
つわり中じゃなくても疲れるのにつわり中だよ今…………
スーパーに入るだけでもおえぇ……🤮ってなってるの見てるよね????
家にいて何もしてなくても、うわ、、気持ち悪ぅ……🤮ってなってるの見てるよね??
そんな状態で8時間ずっと座りっぱなしでパソコンいじってろってか?
こっちも具合悪くなりたくてなってんじゃないし、出れる時は出てねってそんな当たり前のこと分かってるわ!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね💢💢
私なら、金欠ならもっとお前が稼ぐか悪阻代わってよっていっちゃいます😇

• s🩵

s🩵

ホントくっっっそむかつきます💢
    しかも朝からそんなLINE寄越すなよ!!って感じだし🤮

• 3月15日
ゆうちゃん

つわりきついですよね。。そして、つわりでお仕事休むことに罪悪感やらいろいろ抱えますよね。。
わたしもつわりが酷くて、今もですが月に何度か休んでて行かなきゃって気持ちはあるけど、行けずに歯痒くて主人に当たりたくなります😥

早起きしてお弁当作ってらっしゃるの尊敬です!わたしは、2ヶ月くらいつわりでお弁当も夜ごはんも作れていないです◟̽◞̽ ༘*

• s🩵

s🩵

ほんとにしんどいですよね、
    休みの電話する度に罪悪感半端ないです。。

お弁当も冷食ばっっっかだし、私も夜ご飯は作ってないです😭

• 3月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

きょうもお休み連絡をして、気持ちが落ちます。気持ちが落ちることもつわりにいけないとは思いますが、落ちない人間はいないですよね。。

冷食だけでも本当すごいです!!!
    冷蔵庫開けたり、お米炊いたり、レンチンすることさえ出来ず、ひどい時は主人に換気扇の下で換気扇回しながら食べさせてます笑笑💦💦
    キッチンに立つことがいつからしてないだろうと、思い出せません◟̽◞̽ ༘*

• 3月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

全く同じ感じでした(›´ω`‹ )
仕事行けないストレスと
旦那からの圧のストレスで
妊娠鬱になりました💦
結果、診断書書いてもらい傷病手当貰いながら
産休迎えました(´ω`)

• s🩵

s🩵

ありがとうございます!
    私も診断書欲しいんですけど、医者にお願いしたら書いてくれましたか?😢
    ちなみに診断書は悪阻のですか?妊娠鬱ですか??

• 3月15日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、悪阻では書いて貰えない
    (吐き悪阻ではなかったので)
    と思ったのと
    精神的にキツくて心療内科に行って妊娠鬱と
    診断されて、お仕事休みなさい!!
    と言われ診断書書いて貰いました(*'-'*)

• 3月15日