※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

妊娠初期のビタミンA不足で心配です。検診では異常なしですが大丈夫でしょうか?同じ経験の方、どうでしたか?

妊娠初期にビタミンAの不足は大丈夫でしょうか?🥺

現在妊娠4ヶ月で12週目中です、
つわりで食べるご飯のバランスがなかなか取れません!
葉酸やカルシウムはサプリで取れてると思いますがビタミンAは一日の摂取量よりもかなり低いです(>ㅿ<;;)
それがほぼ毎日続いています

最近行った検診では特に異常はないという事でしたが大丈夫でしょうか?心配です🥲

妊娠初期の時期にビタミンAが不足してた方はいらっしゃいますか?その後どうでしたでしょうか?元気に生まれてきましたか?

ご回答お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ビタミンAってむしろ控えるべきだと思ってました😳!!
うなぎとかレバーとか🤔🤔
私もつわりの時は葉酸鉄分のサプリだけであとはおいなりさんとかサラダ巻きしか食べてませんでした😫
みんなそうやし大丈夫やと思います🙆‍♀️

• あや🔰

あや🔰

少し安心しましたありがとうございますꕤ︎︎·͜·
    とりあえずごはん食べれるようになったら色々気をつけてみます🍀*゜

• 7月8日
♡2児のママ♡

悪阻中は特に食べれるものを食べてビタミンAとか気にした事ないです😅笑
逆にすごいですね👏
検診で何も無ければ良いと思いますし寧ろ気になるようだったら次の検診で先生に聞いてみると良いですよ😄

• あや🔰

あや🔰

とりあえず今食べれるもの食べて次の検診の時に聞いてみます!
    コロナにかかってしまったりしててなかなか検診行けなかったのでその分心配がありますが前向きにいきます🥺ありがとうございます✨️

• 7月8日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうですよ!!今は栄養考えずに食べれるものを食べなさいって助産師さんに言われた事あります!!
    コロナ😨💦大変でしたね…
    そうですよ!今は前向きに考えて行きましょう!

• 7月8日
ママリ

私も上の方と同じく、ビタミンAは取りすぎ注意の認識です🤔取りすぎると赤ちゃんの耳か鼻の異常だったかな?←曖昧です💦
私がつわりの時は、サプリも飲めず冷えた具なし白米おにぎりのみで生きてました!笑
子どもは元気です✨

• あや🔰

あや🔰

摂取量が今までのものでよかったのか心配ですがお子さんが元気なのは何よりです✨️
    少し安心しました☺️

• 7月8日

ビタミンAはむしろ控えた方がいいので気にしなくて良いかと…

• あや🔰

あや🔰

やはり皆さん控えるものなのですね、妊娠初期から中期後期まであまりビタミンAは摂取しなかったですか?😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期にビタミンAを摂りすぎると赤ちゃんに奇形などの先天性異常が起こる可能性が高くなるので積極的には摂取すべきではありません。

例えばビタミンAを多く含むレバーを食べただけで1日の上限の約20倍ものビタミンAを摂取したことになります。

• あや🔰

あや🔰

ビタミンAは控えるものと認識してますが摂取量が少なすぎても胎児に影響すると知って心配になって質問しました😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

絶賛つわり中です!
1人目の時もつわりひどすぎて栄養なんて皆無でしたが無事ビッグベビー産まれてます!

皆さんの言うようにビタミンAは避けてましたが、出産前に気合い入れるのに1回うな重食べました!🤣

ビタミンが気になるなら妊婦さん用のビタミン系のサプリ飲んでおけば間違いないのかなと思います!