※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方々の産後の働き方について、時短以外の働き方について教えてください。非常勤から常勤に変えた経験のある方、変えたタイミングを知りたいです。

看護師の方は産後の働き方どうされてますか?
転職して働くので、参考として時短以外の方でお願いします!
また、その中でも非常勤から常勤にしたという方がいればどのタイミングで変えたのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後も転職せず元の職場です。
総合病院、夜勤ありの正社員です。
育休、時短は一才になるまでしか使えないのでフルタイムです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤ありなのですね💦尊敬します

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

病院で夜勤ありで産休前と同じように働いてます!特に転職してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳尊敬します

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

急性期、夜勤あり、フルタイムなんて到底無理なので転職して今は訪問診療のアシスタントしてます。
病棟勤務してた頃と変わらない給料で、日勤だけ、土日祝休みなので転職大成功と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良いですね!
    訪問診療のアシスタントとはどんなかんじですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によって違うと思いますが、うちは先生と2人体制でお家を回ります。
    準備カルテの作成、処方間違いないか確認、処方箋の処理、採血、胃ろう交換、気切チューブの交換などの処置・介助、指示書の確認、物品管理、そんな感じです。病棟や訪看より身体的にはすごく楽です。

• 3月15日