※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

通勤時間が長く、クレームもあるが、人間関係が良いコールセンターの仕事について、辞めるべきか悩んでいます。

仕事のことです🖐️
みなさんなら何を基準にしますか?

時給1450円、コールセンター。
人間関係は良い。責任者が優しい。
従業員も優しい人が多い。ただ通勤が50分前後かかる。

通勤方法は自宅からバスまで徒歩2、3分→バス10分〜15分→電車15分→バス10分〜15分→会社まで徒歩5分くらい。バス2本、電車一本を乗り継ぎ🚃🚌

そしてクレームもある😭時々お客様に理不尽にキレられる💦

辞めるの勿体無いですか?

コメント

さぬま

片道1時間はちょっと勿体ない気がするので時給同じくらいかすこし少なくても自宅近くの方がいいかなと思いました

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    友達にも言われました😭やっぱり近い方が有効に時間使えますよね🥲

• 3月14日
  • さぬま

さぬま

私も妊娠中バス通い45分でしたが遅延気にして15分前行動してたので1時間無駄にしてました💦片道で

• 3月14日
  • まんまる

まんまる

たしかに遅延しないように早めの行動するとその分通勤時間も少し長くなりますよね💦🥲

• 3月15日
さ🦖

通勤時間がしんどいとかでないなら
もったいないなぁとは、思います💦

コールセンターであれば
クレームや理不尽な事でキレられるのは、仕事のうちかと思うのと
なので、それだけ時給も良いのかなと‼︎

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!正直、通勤時間と通勤方法に迷いもあります💦
    仕事内容もよかったらそれだけクレームもありますよね😭

• 3月14日
  • まんまる

まんまる

間違えました💦🤣
    時給が良かったらクレームもありますよね💦

• 3月14日
  • さ🦖

さ🦖

コールセンターの時給が昔から良いのは、そういう事(クレームなど)ですからね💦

んー、通勤時間1時間は確かにきついですよね💦
    一つ一つの時間が短くても😥

自宅の近場で見つけたとして
    人間関係、今より悪かったら
    どう感じるかにもよるかなあと🤔

• 3月14日
  • まんまる

まんまる

コールセンターは経験あったので大体の流れみたいなものは
    わかっていたのですが🥲
    それにクレームはつきものだと思っていましたが、、キツいですよね🥹

• 3月15日
  • さ🦖

さ🦖

コールセンター本当しんどい所は、しんどいですからね💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

なかなかそれだけ職場環境がいいところもないので、私はやめるのもったいないと思いました😭

でも私もコールセンターとは少し違いますが電話ばかりの仕事をしていて、キレられることもあるのでキツい気持ちもわかります💦

でも通勤時間は1人時間だと思えば私は許容範囲かな⁈と思いました!

• まんまる

まんまる

やっぱり勿体無いですよね💦
    管理者の方もすごく優しくて、今週休んでいいよ!無理しないでなど声掛けも優しかったです🥲だけどまた頑張れなかったらどうしようというプレッシャーもあります🥲

• 3月14日
ママリ

人間関係が良くないとどれだけ合ってる仕事でも辛くなるので人重視です!

今の通勤時間で家庭が上手く回らない、子どもへの負担が大きいなら職場を変えます😢
もしなんとかなってるなら辞めるのもったいないなぁって思いました!

• まんまる

まんまる

やっぱり人間関係が大事ですよね🥲家庭がうまく回らないことは今のところないです!
    母の協力があるので助かってます✨

• 3月14日
たけこ

クレーム以外の仕事が楽しいかどうか(やりがい)、休みやすいかどうか(子どもの急な体調不良)、電車やバスで座れるかどうか、
が私の中での大切なポイントですね🤔

私の職場も時給が高く上司や同僚みんなが優しくて働きやすいのですが、
自転車10分→電車45分→バス15分で保育園の送迎含めると1時間半かかります💦

けど、仕事内容が楽しくやりがいがあって、休みやすくて、電車やバスも基本座れるので
続けられてます☺️

• まんまる

まんまる

なるほど🧐たしかに休みやすいですし、出社時間も9時50分でラッシュではないので比較的座れるかもしれないです!

たけこさんは1時間半掛かるのですね😳‼️それでも続けられているのはすごいです👏

• 3月14日