※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科での検査中に、コロナかインフルの疑いのある子供がいたが、その子供の家族が薬局に無防備に入店。感染リスクを考えると不安だった。

今日の小児科でのモヤモヤした話。
今日息子が咳、鼻水症状があり小児科へ行きました。
そこにおそらくコロナかインフルの疑いのある子がいて車で検査していました。
先生からの話もお父さんが一人で聞きに行っていたのですが、ちょうどそのお父さんと薬局で遭遇しました。
ほどなくして薬局に女の人と3、4歳の子(ノーマスク)が入ってきました。
どうやらそのお父さんの奥さんと娘だったようでお父さんは「なんできたん?」と聞いていて奥さんは「この子が来たいって言うから」と言ってました。
私もまあコロナかインフルは陰性だったのかな〜と思っていました。
その女の子は薬局の商品を触りまくっていたけど両親とも注意せずそれもなんか嫌だなと思いながら見てましたが。
そしたら薬をもらうタイミングが一緒でインフルの薬処方されていて、は??と思いました。
わざわざ車で検査して他の患者さんに接触しないように病院側が配慮してるのに何で入ってきたのって感じです。
ましてや両親できて母親もいるのに来たいだけの理由で薬局まで入ってこないでほしかったです😂

コメント

ママリ

ありえないですね。
常識ない親とか怖すぎます、、。
そういう人が卒園式前に体調悪いのに登園させてみんなにうつして卒園式当日に出れない子を増やす迷惑な親になるんでしょうね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんと有り得ないと思いました😩
    確かにそういう人がいて

• 3月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません途中で😭
    確かに体調悪いのに登園させてそのせいで卒園式出れなくて悲しい思いする子もいそうでほんとやめてほしいです😣

• 3月17日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

えー……本当に有り得ない……🥲何のために車内で検査して待機だったかわかってんのか?って言いたくなりますね😅言い方悪いけど、そんな母親も嫌すぎます……🥲子供が行きたいって言ったとしても私なら絶対車から出ません

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    有り得ないですよね😣
    病院も配慮してせっかく車内で検査してるのに😩
    ほんとその母親も嫌すぎました!

• 3月17日