※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

子供が炭水化物を食べない悩み。野菜や他の食材は好き。炭水化物以外で代用できるものは?体重は軽く、イヤイヤ期も。改善方法は?

子供の少食について悩んでいます。
米、パン、うどん、パスタ、芋類などの炭水化物を食べてくれません。

米→かため、やわらかめ、おじや、おやき、炊き込みも拒否
パン→甘いの、惣菜パン、トースト、フレンチトースト拒否
うどん→焼うどん、汁の入ったうどん拒否、焼きそばも×
パスタ→トマト、和風、クリーム系拒否
芋類→サツマイモ、じゃが芋、フライドポテトも2.3本で拒否

他に炭水化物取れるものありますか?(;o;)
野菜、肉、魚、乳製品、フルーツ、キノコ類、大豆製品は好きで何でも食べます。カボチャだけ食い付きが悪いのは炭水化物だから??とにかく野菜が好きで、まるでベジタリアンです。調理は薄味で、野菜は何もかけなくてもバクバク食べます。

どんなにお腹が空いている時に、炭水化物を先に出しても食べません…。
1日の流れは7時起床、午前中に2時間支援センターで遊び、午後に2時間昼寝、夕方に散歩、21時までに就寝。こんな感じです。

体重も2歳2ヶ月で10.5キロほどで、細身です…。イヤイヤ期も重なって、どうしたものか…。また炭水化物を食べるようになってくれるのでしょうか…。何かアドバイスお願いします(ToT)

コメント

ぱんだ

納豆巻きとかは駄目ですかね??後はおにぎりもダメでしょうか😣
うちは納豆巻きが大好きで普通じゃ食べません💦

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!
    納豆巻きなど海苔巻きにしても、おにぎりにしても食べません(;o;)おにぎりも、小さいのや大きいの、丸、三角など色々試しましたが海苔だけ食べて終わりました(;´д`)納豆ご飯も納豆だけ取って食べるほどです…

もう、これは気長に待つしかないんですかね(ToT)

• 3月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

殆ど全滅ですよね😣ホットケーキや焼きおにぎり、お好み焼きとかたこ焼きとかもダメですかね😣
    そのうち食べてくれる様になるといいんですけどね😢

• 3月22日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

あ!たこ焼き!それは新しいですね!目の前で焼いたら食べてくれるかもしれないですね!試してみます(*゚▽゚*)ありがとうございます(^^)

• 3月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

きっと成長していくうちに食べてくれるとは思うのですが、何かしら食べれるようになってくれるといいですね😌💕

• 3月22日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

ありがとうございます(ToT)
    食べてくれないとついイライラしてしまうので、食べてくれるものを探すつもりで色々出してみます!

• 3月22日