※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

5歳の息子が喉の奥に口内炎のようなものがあり、昨夜は熱があったが今は平熱です。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

5歳の息子。喉が痛いというのでライトで確認したところ、喉の奥の右側に口内炎のようなものが一つあります。
昨夜38度の熱が夜から明け方まで出て朝には解熱しており今も平熱ですので熱はもう大丈夫そうです。

熱も大したことなかったし、喉の口内炎一つくらいなら、溶連菌や手足口病とかではないような気がするのですが、名のない風邪でも喉に口内炎のようなものが出来ることありますか?

このまま熱出なくても明日病院に連れて行くべきなのか悩んでます。
そんなに痛がってなかったら連れて行かないでも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の朝起きて痛がっていたら耳鼻科で喉を見てもらってから登園するか、痛がってなければ降園後に念のため耳鼻科行くか・・・ですかね(´A`;)
様子見でもよさそうですが、悪化しないといいですね!