※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

はしかの心配で不安な気持ちがいっぱいです。ワクチン接種ができない息子に申し訳な気持ち。外出も躊躇しています。共感を求めて投稿しました。

はしかが怖くてたまりません。
生後1ヶ月の初ママです。
ネットで乳児は重症化しやすいことや、数年後に発症するSSPEという脳炎があることを知りとにかく不安です。

私自身も抗体があまりなく、1ヶ月検診の際にワクチンの追加接種をしたので息子に抗体はないと思います。
6ヶ月になるまではワクチン接種もできないとのことで、どうすることもできなくて息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。(妊娠前に抗体検査とワクチン接種をするべきでした)

これからたくさんお出かけしたいと思っていましたが、感染力の強さを考えると外に出るのも躊躇ってしまいそうです。
夫も週2回ほど都内に出社しているので防ぎようがないかもしれませんが、自分のできることとして人混みを避けてあまり外出しないようにしたいと思います。。

質問でもなんでもないのですが、同じようなママさんがいれば不安な気持ちを共有したくて投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染対策も効果がないようですし、本当に怖いですよね😢

関西住みなのですが感染者が出るたびに不安で仕方ありません。
先日、飛行機で地元に帰る予定でしたが泣く泣くキャンセルしました😣
買い物に行っても、もしこの中にウイルスを持っている人がいたら、、と考えてしまいます。本当に病みそうです😿
生後1ヶ月とのことですが、新生児期間家で過ごされていたと思うのでお出かけ楽しみにされていましたよね😭
家の周りを散歩するだけでも気分が少し晴れます☺️
麻疹の流行が早く落ち着くことを願うばかりです、、
長々とすみません😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    マスクしても意味ないみたいですしね…

関西の方でも感染者出てましたよね、地元への帰省も楽しみにされていたかと思いますが残念です😢
    長距離移動は人との接触も多いし不安大きいですよね。

しばらくは近所でお散歩になりそうですが、外には少しずつ出たいなと思ってます。
    共感していただけて少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます🥲

• 3月14日