※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友ができず、保護者会で凹む。理解してくれる人いますか?

幼稚園にかよっているのに、ママ友ができない…!!でも正直欲しくない…!!なのに、プライベートで遊んでいる人たちと子供を見ると、
ママ友ができない自分がおかしいのかなという気がしてくる…!!
保護者会があるたびに、凹みます😂
わかってくださる方いませんか?

コメント

やなこ

何かわかります😅
私は良く話すママさんは何人かいますが、
休日に約束して遊んだりはしていません。
休日は家族で過ごすのが一番楽だし、子供達とお出かけするのをみんなで楽しみにしているので😀
ですが、近くのショッピングモールで待ちあわせして遊んでおられたり、
マクドナルドで集まってランチしていたりされているのを見聞きすると、
ちょっと羨ましいような?気持ちもしたりします😅
でも、実際そうしたいかと言われると、したくないんですよね😂
気にしないで、自分は自分でいきましょう😺

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!
    私もまさにそんな感じです!
    そして、実際にそうしたいかというと、全然したくないです🤣
    子供が喜ぶならとは思いますが、
    正直一度そういう仲になったらそれはそれで、余計に悩みが増えるんだろうなと。。

自分は自分、素敵な言葉をありがとうございます♡

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

あー分かります😂複雑な感情が湧いてきますよね!欲しいんだけど欲しくないんですよね!
私も休日は家族で過ごしたい派なので休日まで一緒に親子同士でお出かけしてたりする家庭聞いても全く羨ましいと思わないしそんなにずっとべったりでよく相手のママ友のこと嫌になったりしないな私には無理って思ってしまいます😂
年少の入学時にすでにグループができているような園に入園してしまい、ほんっとうにアウェイでスタートした幼稚園生活でしたがそんな私でも卒園も間近になって何人か話せる方ができました!
ちょっと話せるような方もいませんか?ママ友ってどこまでぐらいの方を指すのかが難しいところです🤔

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます!会ったときにお話できる程度の方はいます!
    でも変な事言わないように、という気持ちが優先してしまって、当たり障りない会話しかしたくなくて、全く楽しくないんですよね😂

人間関係はこれで充分と思いながらも、さみしい自分がいる感じです。。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも分かります!
    私の場合基本そうなのですがテンションが高い日には普段の自分が出過ぎてしまってやばい💦喋りすぎたいつもとキャラ違うと思われたかなとかとにかく気にしてそれはそれで反省会です💦
    私もそうですこの距離感で十分だと思うのにどこか羨ましいなと思う時もあります。

• 3月14日