※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家を建ててから数ヶ月、出費が続いて貯金できない。カードの請求も増え、今後も出費が続く見込み。お金が心配で泣きたくなる。

家建てて数ヶ月は家具買ったり家電買ったりで貯金できない、カードの請求が爆増するのはわかってたけど(一括以外はやらないので)、そろそろ出費が落ち着くかな…と思ったところで今月は車検13万💥来月はご祝儀15万💥そして5月は税金地獄💥

泣きたくなるほどお金が出ていく🪽🪽

コメント

m

1つ終わったと思っても毎月何かしらお金かかりますよね😵‍💫
うちなんか先月車検代として10万積立てておいたのに30万もかかって貯金から出したので赤字です💦

• ままり

ままり

覚悟はしてても貯金残高が目減りするとソワソワしますよね😭

• 3月14日
三人のママ🐶

いや、ほんとそうですね😭
うちも車を一括で購入し、ローン組むなら……と思い一括でかいましたが、通帳見て悲しくなりました😮‍💨その後、マイホームの購入だったので、ほんとお金に羽が生えるとはこの事ですね🫠

• ままり

ままり

コツコツ貯めてきたはずなのに出ていくのは一瞬ですよね😓脂肪と逆ならいいのに😭

• 3月14日