※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

住宅近くの子供たちが道路で騒がしく遊んで困っています。高学年の子供も遊びに行かず、毎週土日に憂鬱です。

袋小路がある住宅に住んでます。

土日になるとお昼過ぎから2、3件の家が道路で遊び始めます。所謂道路族です😭
一輪車に自転車にボール遊びなど、、、
小さい子のお昼寝時間帯被るし、なにより壁や車にボール当たったりして危ないです💦
以前一度、注意したお宅がありましたが暫くしたらまた同じように遊んでます、、、。

子供が小学生になったら友達と遊び行くだろうから我慢我慢と思ってましたが、遊んでる子の一番上は4年生ですが外に遊びに行ってる様子はなく、、🤣
高学年になれば少しは減りますかね😭
たまにならいいんですが、毎週遊ばれるので土日家にいるのが憂鬱です、、😅
ちなみに徒歩1分に小さいですが公園あります🤣

コメント

さとぽよ。

うちの近所も道路族います🥲そして袋小路です😅

中学生でもボールで遊んでることあります。。

去年、私道に遊び道具が散乱していて放置されていて、帰宅した電動自転車のわたしは危なく転びそうになり小学生数人を怒りました。
その後はしばらく静かでしたが短時間になりましたが最近また遊んでます。
うちの近所にも公園たくさんあるし、帰宅してからなら小学校の校庭でも遊べるのに、、不思議です😂

はじめてのママリ🔰

逆にその道路にお友達を呼んで小学生たちがさらに溜まる可能性もありますよ😅
袋小路って車通りも少なくて家の前で遊ばせても安い!って購入される方もいるくらい、道路族になる確率高いです💦💦