※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式後の謝恩会で、話し下手な女性が控えめなお母さんと会話が続くコツを知りたいです。

卒園式の後の謝恩会なんですが、全く子どもが遊んでこない男の子2人と、その子たちのお母さんも話したことがない3人で囲むテーブルです🥲
そしてお二方とも控えめなお母さんという感じで盛り上がるようなタイプではないです🥺
私も控えめです。話し下手のコミュ症気質ですが話すのは好きです。いいご縁だし仲良く楽しみたいなーと思うんですが、話し下手なので会話が終わっちゃったり、会話もぎこちなくなると思います。
会話が続くコツを教えてください🥲🧡小学生楽しみですねー、不安ですねーとかで、話しても続かずシンとなってしまわないか😂💦💦
小学校はテーブルの皆同じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ小学校なら、もう入学準備しましたか?とかグッズについて話すと色々広がりそうな気がします😊もしその方達に上の子がいれば色々学校情報も聞けそうですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!入学準備やグッズだと自然ですね😆お1人は上のお子さんいらっしゃるので尋問にならないように気をつけながら情報聞いてみたいです☺️🧡

• 3月14日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

・入学式どんな感じの服着ますか(*´꒳`*)?
・通学路どの辺ですか(*'▽'*)
・算数セット名前貼り終わりましたか?私まだまだで〜💦どんなかんじでした(*´∇`*)
・夏休みとか想像できないですよねぇ(⌒-⌒; )
・勉強とか習い事を褒めたり、共感したり٩( ᐛ )و
・給食
・服ってどれくらい用意したら事足りるか、考えちゃいません( ˙-˙ )‼️うち〇〇で買うんですけど、みなさんどこで探してます?

などざっくりこの辺は話しますね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みほんと想像できないです🥺服も皆さんどこで買ってらっしゃるのか気になりつつ普段聞けてないのでこれを機に聞いてみようと思います🤭ありがとうございます🥰!

• 3月14日