※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

小学低学年の子供が嘔吐しており、他の症状はない。コロナやインフルの可能性はあるか不安。病院に行くべきか悩んでいる。風邪だった場合の経験を聞きたい。

【胃腸風邪?】
おはようございます。
小学低学年の子供が明け方から5回ほど嘔吐をしています。
夕飯で食べたものを全て吐いて喉が渇くというので少しだけ水分摂らせるとまた吐くを繰り返しました。
今は落ち着いて寝ています。食欲もありお腹すいたと言うので起きてきたら少量のお粥でもと思っています。

症状は嘔吐だけでそれ以外の症状はありません。

嘔吐しか症状がないのにコロナやインフルの可能性はありますか?

夫は病院に行け!と言うのですが吐き気止め貰うだけじゃない?と思ってしまい。。私としては午前中は様子見ようと思ってるのですが、同じような症状になったお子様をお持ちの方、最終的に風邪でしたか?

ご意見聞かせてください。

コメント

COCOA

お腹の風邪って診断でした、
ある程度の水分補給が出来て、今症状が落ち着いてるなら様子見でも良いと思います。

• ていと☆

ていと☆

コメント有難うございます。
    あれから酷くなったので病院受診しました。
    1日で回復できました。

体験談もふくめコメント有難うございました☺️

• 3月16日