※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がインフルエンザで修了式に出られず、先生に言われたことにモヤモヤ。長期休み前に早めに休むことは珍しいでしょうか。

年少さん娘がインフルエンザにかかり、修了式には間に合わず今日から早めの春休みに入りました💦

その事を担任の先生に伝えたら「皆んな体調を合わせて登園している中最後に会えないのは残念です」と言われて...
確かに娘は熱や鼻水咳などで休む事の多い1年でした....。

感染経路はわかりませんが
⚪︎人が集まるところには最近行っていなかった事
⚪︎園でインフルエンザが流行していて学級閉鎖のクラスが沢山ある
事から園で感染したのかな?と思っていたので先生からその発言がありモヤモヤしてしまいました。


長期休み前に体調不良で早めに休みに入ることは珍しいんでしょうか...。

コメント

ベビーラブ

感じ悪いですね!
好きで体調悪くなったわけでもないのに、こっちの体調管理ができてないみたいな💦
会えなくて残念ということを伝えたかったんだと思いますけど、、

気にすることないと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の方も書いてらっしゃいまふが本当会えなくて残念ってことを伝えたいだけなのに余計な一言入っちゃいましたね🥲元々余計な一言入れちゃうタイプの人なのか、後々なんでこの一言入れてしまったんやろって後悔してる可能性もあるかなって思います💦

はじめてのママリ🔰

保育園なら季節性の感染症などかかるのはあるあるだと思います😅体調管理ができてないみたいな言い方されるのは残念ですね💦