※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

我が子の病気で通院が続き、心が辛いです。友達にも話せず、ママリで悩みを打ち明けました。

誰か私を励まして下さい(>_<)
我が子の通院が終わらなくて辛いです。

総合病院で低体重で産まれたため、2週間程Nに入院しました。
見た目の問題だけですが、いずれ手術する人が多いと言われた部分がありましたので、形成外科へ通院。
入院中心臓に疾患?があると言われて、循環器科に2回ほど通院しましたが、何もせずに自然治癒しました。
ほっとしたのもつかの間、1ヶ月検診で首に斜頸があると言われ、整形外科に通院。生後半年で自然治癒しましたが、片方しか向けなかったので悲しいほど頭が絶壁です。
でもひとつひとつクリアしていって‥‥嬉しかったのもつかの間、小児科のフォローアップ検診で首の座りが遅いと言われ、今も全体の発達がかなり遅れています。
形成外科の通院も無事に手術が終わり、夏ごろおしまいになる予定です。
あとは、発達を見てもらうだけだ。がんばろうと希望が出てきたところで、小児科のフォローアップ検診にて斜視があると言われ‥‥次は眼科の検診が控えています。

どうして次々と。こんなに可愛いうちの子が。と言う申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎月1、2回、同じ病院のいろんな科にかかっています。友達にもこんな話気軽に話せずママリで打ち明けてしまいました。

コメント

arc

うちの子たちもNICUにいました。
上の子は4ヵ月半、下の子は2ヵ月。どちらも早産が原因です。
入院中には色んな検査をしたり、今も二人共フォローアップ通ってます。
そしてわが子も2人とも斜視あります。
常にではなく、寝起きや遠くをみるときなどたまーに気になる程度で、視力には問題ないようなので経過観察中です。

きろらさんのお子さんも少しずつ乗り越えてくれてますね♡!
発達についても我が子達も遅れています。
身体の発達は早くに追いつき、運動面や精神面が遅いです。
特に長女は3歳すぎてもほぼ喋れず、4歳頃からようやく会話になりました、オムツが外れたのも最近です。

今は辛いことも多いかもしれません。
でも少しずつでも前進していきます( ¨̮ )

きろらさんだけじゃないですよ♡

ゆりりん

うちも発達外来まだ通院してますよ(^^)今週も行きます!まだ立っち出来ないなど発達がゆっくりなので定期的に更にプラスして診察してもらえることに私は安心感です!お座り出来たのも一歳過ぎてからとゆっくりな息子ですが先生の指導受けながら息子のペースで卒業出来たらいいなーと思ってます( ^ω^ )
お互い通院頑張りましょうね(^^)

心臓の穴うちもありました!同じく自然治癒です。空いてる子珍しくないみたいですよ!
うちは他に2ヶ月早産のため呼吸器や黄疸などたくさん息子に負担かけました(u_u)でもいつも頑張ってくれています!申し訳ない気持ちの分、付き添って支えて行きたいです!

ままり

知り合いの人も年子で2人とも早く産まれてNICUに入ってて、心臓が悪く産まれてから何回も手術して大変だったと言ってました。
3人目出産して数日のタイミングで上の子たちの手術があったりしたそうです(^_^;)

低体重でなくなってしまう命もあるなか、頑張って今生きていてくれて、成長していることが素晴らしいと思います。
私も息子も、ママもお子さんもみんなそうですが、起こることすべてがそれぞれ持って産まれた使命なのです。乗り越えられるからこそ与えられています。
きっとママはいろんな人に優しくできる人なんだろうなーと感じました(^-^)
そんなにたくさん一緒に病院に行くのも小さい時だけですよ!この先長い人生、一緒に病院に行くのなんてあと18年あるかないかです、、(ToT)

いけこさん

うちの子も産まれてから、ずっと通院、入院を繰り返してます。
一つづつクリアになっていったら嬉しいです!
本当に可愛くていとおしいですが、何で健康に産んであげられなかったんだろうと泣けてしまうこともしばしばです。
それと同時に生き続けられない命もあるなか、ここまで頑張ってくれているので、いい方向にいけばいいなという期待もあります。

遅くても一つづつクリアしていってくれて大人になったとき元気でいてくれればいいや!と、思ってます。
母の弟はずっと入院で学校にも行けずでしたが、今では普通に元気なおじさんでパパですよ。