※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ショッピングモールで妊娠中の女性が2歳の娘を抱っこしていたら知らないおじさんに怒られました。エスカレーターで後ろから歩けと言われ、無視しました。他の人はどうするか気になります。女性にそんなこと言うのは普通ですか?

ショッピングモールでこの前知らないおじさんに怒られました😭

2歳の娘の機嫌が悪く夫にじゃなくて私に抱っこしてほしいと…私は妊娠中でお腹もだいぶ出てきて、抱っこはしんどいので夫に頼むと娘はいやいやと泣き出し、結局私が抱っこすることに🥲
お腹も大きいし歩くのもよたよたで後ろに人が居てることも気づかず、エスカレーターに乗ったら後ろからしっかり歩けや!と言われ抜かされていきました😅

黙れやくそじじいお前妊婦の気持ちわからんやろ
気持ち悪い顔面しやがってどーせ嫁もおらんやろ

と言いたかったところ娘も抱っこしていたので、は?とだけ言い返し無視しました😡

みなさんならもっと言い返しますか?笑
私も悪いですが、女の人に普通そんなこと言いますか?😩

コメント

mm

口悪関西人なので言い返します🤣笑

そもそもエスカレーターは歩くもんちゃうわ!!やかましいねん!って言っちゃいそうです😂笑

偉そうに意味のわからん事言う人にはボロクソに言い返します😏😏😏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすが関西人最高です🫶🫶

言い返さなかったんですが、もうずっと気悪くて😩
    言い返せばよかった!!って思いました笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

きっしょって言い返します。
多分旦那も聞こえるように「あれでかっこいいとか思ってそう」とか言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっしょって1番響きますよね!笑
    いい歳したじじいが本当に気持ち悪かったです😰

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は引っ込み思案なので、その状況なら固まります😭
なーんにも言えないままで、車に乗ってから、怖かったなぁそんなに言わんでもいいのになぁ。。って愚痴ります😭
そんなこと言ってくる人の人間性疑います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近変な人多いし、怖いですよね😭
    本当に人間じゃないですよね…
    その後歯医者に行ってたのでお前性格も歯も悪いんかよって思いました笑

• 3月14日
むにゅ

は??💢💢💢って言った後ジジイに聞こえるような大きな声で子供に
エスカレーターは歩いたらいけないんだよ😊転んだら他の人まで怪我して危ないし迷惑になるからね😊

って笑顔で嫌味言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当にその通りですよね!

そーやって言えばよかったです🥹

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も言いますが、たぶん旦那が、おいまてや!て、言い返すと思います!
めっちゃむかつきますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそーゆうタイプなのですが、旦那と少し離れてて、私にしか聞こえないぐらいの声で言ってきてて😂

それもそれできもいですよね笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

トラブル回避のために無視しますが、内心は同じ気持ちです。

黙れくそじじぃって気持ちです🥴

妊娠中で子供の抱っこ大変ですよね。
私もその時期ありました💦
お腹の上に飛び乗ってきたり、赤ちゃんを心配する日々でした。

イヤイヤ期も重なってるんですよね、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にそうなんです😭😭
    こっちは身体しんどいし、娘重いしそんな時に言われて殺意🔪でした笑

抱っこしないと歩かないし泣き喚くしクタクタになるのでお出かけは当分いいかな…と😩

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。

子供1人だった時はお出かけ大好き外食は息抜きでしたけど、今はテイクアウト(ドライブスルーで)が何よりも楽です。

恐らく状況的に似ていると思うのでお互い頑張りましょうね😓

• 3月14日
ぎたねこ

それは全力で無視が一番正しいです。
40代50代の独身男性は世の中に対する不満が高いです。

ネットでの誹謗中傷って若者がするイメージですが、実は調査では50代の独身男性が最も多いことが分かっています(当然まともな50代もたくさんいます)。
年収の高い男性が結婚率が高いことからも分かりますが、独身男性は収入も低い可能性が高いです(これも可能性の話です)。
そして、当然社会的に地位が高い人がそのような軽率な行動はとりません。

ある意味でかわいそうですが、そういうタイプの人は認知が捻じ曲がっているのでまともに判断できません。
間違った正義(個人的なわがまま)を貫こうとしてしまうのです。
だから結婚できないのか、結婚できなくて月日を経て捻じ曲がっていったのかは分かりませんが、どのみち相手にしたらダメなのです。
同じ土俵に立ったら損します。
時間の無駄だし、被害を増やす可能性があります。逃げるが勝ちです。

この場合、言い返す方がその人に近くなります。
自分がそうならないように参考にしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーーーーー😳😳😳
    そうなんですね!
    まさに50代ぐらいの男性でした!

たしかに、我慢して正解でした😩言い返してたら次なにされるかわからないし、子供にまで何かされたらたまったもんじゃないですもんね…

• 3月14日
きのこ

無視します!
自分の事しか考えられないどうしようもない人に怒られただけで、
何か嫌な事があってたまたまキツく当たられたと思って忘れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が広くてすごいです😭
    その日1日忘れられないぐらいむかついてそいつの顔面ずっと浮かんできてました…笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね💢
私も言われた事がありますが、
『しね』って思ってました笑
私の方が酷いかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思いました😂😂
    本当にきもいしむかつきます🔪

• 3月14日
はじめてのママリ

普通に無視します!

あくまでもうそうやって言ってくる時点でやばいやうなのでそこで反応したら自分や子供にも影響するかもですし、今は色々拡散とかされたりもするのでもう黙ってます☺️

こういう人もいるんだなぁってくらいがいちばん気持ちは楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    自分1人ならまだしも子供になにかあったら怖いですもんね🥲

• 3月14日
働きたくないマン

私なら子供のこと言われたわけじゃないから無視です。

知的に問題があったり他害のある方かも知れないので、自分が守れないかも知れない状況では絶対に言い返しません。

キチガイにこちらの普通は通用しないので…

言い返さなくて正解だと私は思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ナイフ持ってたり、殴りかかってきたり、なんやとこら!と、とんでもない揉め事になる人かもしれないので、基本的に無視します💦
子供にも、大人がみんな正しいわけではない、意味不明な人もたくさんいるから、さっきみたいなおかしい人に返事したり言い返したりしてはいけないと教えます😇

どうしても腹がたったら、きゃーー!!!たすけて!!!って言うのがいい気がします。

moony mama

言い返しはしません。
それは,相手と同じ土俵に乗ってしまうので。

笑顔で子供や夫との会話として、嫌味は言いますけどね😝

ママリ

え、もしかして妊婦のこのわたしに向かって言ってる?まさかそんなわけないよね???
って感じでスルーすると思います😂
それでもイラッときたら、旦那に「さっさとくたばれあのクソジジイ😇😇」って愚痴るくらいですかね😛

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒にいると
トラブルを先に考えて
しまいますよね。。

ほんとにいっぱいいっぱいで
しんどいときに言われたら
うるせーわ!って、
言ってしまいそうです

けど、そこは耐えたママリさんが
偉いですね😭😭😖

誰かに言って
発散します😢

普通は言いませんよね😢

すぬーぴー🐶

女のひとにだけ強気なおじさんっていますよね💦
わたしは今のところ遭遇したことはないですが、不愉快ですよね😭💦

いちご🍓

そーゆー頭おかしい人は何言っても自分が正しいとしか思わないので言い返すだけ無駄だと思ってます😱こっちに危険が及ぶ可能性もあるし。。
頭おかしい可哀想な人なんだなぁと哀れみの目で見て無視が1番です!笑

ake

てめーこそ前見て歩け!
近すぎじゃね?!どゆこと?!
エスカレーター歩くな!!
気持ち悪い!!

と言いたいです。最後はただの悪口です😂
でも私も子供が居る時は黙ってます☺️

はじめてのママリ🔰

おじじ、おばば言ってくる人いますよね。私もスーパーでお買い物中、イヤイヤ期だった為泣き出してしまい、もの戻して帰ろうとしてる所におばばが、あ〜やかましいわって耳塞いでぐちぐち言われました😂
申し訳なさと、だから帰ろうとしてるやろって気持ちとぐちゃぐちゃでした😭

はじめてのママリ🔰

1人なら言い返しますが子ども連れてる時は無視かすみません!と言っときます😫
子供の安全第一です😭

はじめてのママリ🔰

絶対無視がいいです。
本当に変な人が多すぎるので自分はともかく子供達に何か危害加えられたら後悔しても遅いので。
馬鹿は相手にした方が負けだと思ってます。

はじめてのママリ🔰

人見て言いますよ😂

子ども連れて、妊婦だったら何も言い返しません

あーちゃん

私は無視しますが旦那がすごい形相で怒鳴ると思います👹笑
そういうこと平気で言う人の神経疑います😑

まり

トラブル回避、子どもため、すみません。って言います。

🐰

無視が正解な対応だと思いますが、
うちの旦那なら追いかけて、文句言ってますね🤣
わたしも、は?って言っちゃうと思います

あと住んでるところが埼玉で、エスカレータは歩こう条例があるので、
条例あるわ、知らんのかって言っちゃうと思います😅

はじめてのママリ🔰

睨んでとりあえず無視します😅たしかにヨタヨタ歩かれたら迷惑だなって経験は妊婦さんに限らず誰にでも感じた経験はあるので思われるのは仕方ないかなと思うので🥲💦

(過去にかなりゆっくりヨタヨタ歩かれ、急に止まったり、こっちが妊娠中に後ろでつまずいた経験とかもあるので)

あと追い掛けて言い返す旦那様多いみたいで驚きます。大人気ないですし変なひとが多いので本当刺されたりって起きるので、すぐカッとなる旦那様いたら注意した方が良いです。

はじめてのママリ🔰

相手がどんな奴かわからないので、めちゃくちゃ腹立つけど関わらないのが1番かと思います。私なら言い返しますって回答する人結構いますが絶対やめた方がいいし、参考にしなくていいです。

旦那さんが追いかけるというのも厄介ごとに首突っ込んでる行為なので、その頭おかしいジジイと同じレベルで争わなくていいと思います。

まず妊婦で子連れがエスカレーターで手こずってるのを人前で怒鳴ってエスカレーター降りて行くとかヤバいです。確実に常人ではなく頭おかしい人です。

最近言う無敵の人なら、凶器とか何持ってるかわからないですしね。物騒な事件も多いですし🥲

お腹に赤ちゃんもいて、子どももいるんですから、腹立つけどママリさんの対応で良かったと思いますよ🌱