※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめきち
家族・旦那

旦那について。長くなります。私は今専業主婦で、旦那は朝8時に家を出て…

旦那について。長くなります。
私は今専業主婦で、旦那は朝8時に家を出て大体、19時前後に帰ってきます。火木は遅くなるので全て私がしていますが、朝、私が洗濯物干すときに朝ごはん食べさせてくれるのと、早く帰ってくる平日と休日はお風呂、寝かしつけ(私がお風呂入ってる間に寝かしつけてくれている)をしてくれます。毎日の食器洗いと、休日は私が掃除している間、子どもを散歩に連れて行ってくれたり、昼寝の寝かしつけもしてくれています。
最近はお父さんに懐いてきて余計にかわいいのか、平日休日変わらずよく遊んでくれます。

でも一つだけ不満があります。
携帯ゲームです。
子どもが昼寝しているときや、機嫌よく遊んでいるときなど手があいてたらすぐゲームをします。

私は子どもが寝ているときこそ、夫婦で仲良く話したりしたいのですが
すぐゲームをします。
そしてすぐ私がイライラしてしまってケンカになったりします。

私のわがままだって分かっているので、もっと心を広くもって、受け入れられるコツ!?
もっと旦那に優しくできる考え方など秘訣があれば教えてください✨

最近は私か優しくすれば旦那ももうちょっと私に興味をもったり
会話を増やしてくれたりしてくれるかなあと頑張っています(笑)

コメント

私も同じゲームして、
旦那を抜くと旦那はゲーム飽きます笑

• うめきち

うめきち

旦那のゲームが難しいやつや、対戦物じゃないやつばかりなんです(笑)

• 3月22日
Rmama𓂄

こんなにしてくれてるんだからゲームくらい我慢しよう!と思うしかないと思いますよ(^^;;
専業主婦でここまで協力的な人なかなかいないと思います!毎日のお皿洗いに、子供のご飯まで!神ですね!!19時に帰ってきてもお風呂入れるだけで子育てしたみたいな顔してる旦那さんたくさんいますよ?
私の旦那は帰りが遅くほぼ何もしませんので論外ですが!笑
ただただ幸せですよ!これで旦那さんからゲームを奪うのはひどいです!笑もし今度ゲームしてる旦那さんを見てイライラしたらこの私のコメントを読み返してください!笑

• うめきち

うめきち

ありがとうございます!このコメント思い出させていただきます✨笑

たくさん手伝ってもらってる方なんですね!!
    私は幸せだ!!って思うようにします!笑

• 3月22日
つばき

めっちゃいろいろやってくれますね😳うらやましいです!!
子どもの前でゲームやらないだけいいかな、って思います。ウチも含め友達のとこも子どもと遊びなら携帯ゲームとかザラにありますよ。
私もやってるゲームがあり、それを一緒にやってるときはかなり盛り上がって楽しく思えます。

• うめきち

うめきち

子どもの前で全然しますよー!!
    一人遊びしてるときとかTV見て大人しいときとか!
    でも娘がまだ動かず寝てるだけのときに比べたら
    最近は自分からおもちゃ渡したり遊んでもらおうとするので
    遊びながらのゲームはへりました🍀

• 3月22日
SSK

うちの旦那も呆れるほどゲームばっかり
していました…
子供が泣いてるのに、これ終わってからね
なんてこともあったぐらいです😤
ほっっっっんとイライラしますよね🌩
喧嘩もしょっちゅうしていましたが
こっちが疲れるだけなので
私はあえて何も言わないようにしました😊「こーんな可愛い時期なんて
あっという間に終わるのにねー💞
もっと見たかった~って思っても
戻ってこないよねー🙈毎日確実に
成長してるもんねーっ😂💓」
と、息子に話しかけるように独り言を言ったりはしましたが(笑)
最初はダメかなーって思いましたが
寝返りができるようになったのを
知らなかった(言ってなかった)ので
その姿を見たらいきなり
「今までゲームしすぎたよな💦」
と、旦那から言ってきました❣️
思わず、えっ🙄と驚きましたが(笑)
子供が寝返りを出来るようになったのを
知らなかったのが心に響いたようです😂
今もゲームはしますが前よりは減ったし
子供が泣いていれば中断して
子供を見てくれているので大目に見てます😭

• うめきち

うめきち

そんなことがあったのですね!!
    寝返り効果すごいですね😁✨
    子どもの成長に気づけなかったことで
    自分のゲームしすぎに気づけたなんて
    息子さんやりましたね✨

子どもが喋ってもっと一緒に遊べるようになったら
    子どもからお父さん遊ぼって言わせるように頑張ります!!
    やっぱり子どもからの姿や言葉が一番ききますよね🍀

• 3月22日
miiiikotatu

すっごく羨ましいです!!
素敵な旦那様ですね❤
うちの旦那も携帯ゲームしますが、そんなに育児、家事してくれませんよ😭
帰りが遅いのもあると思いますが、寝かしつけしてくれるなんて素敵です😊

ゲーム、むかつきますけど、旦那さんの唯一の自分だけの楽しみというか、そんな感じなんじゃないですかね〜??
夫婦の会話、夫婦の時間が欲しいし、そうゆう時こそゆっくり2人で〜って言うのも分かりますが、イライラして言うのではなく、時間を決めて何時になったら相手してね❤
と可愛く言ってみては??
きっと優しい旦那さんだと思うので、聞いてくれると思いますよ❤

イライラして言っちゃうと、俺だって仕事してて家の事もしてるのに!ゲームくらいいいじゃん!ってなっちゃうような気がします😅

• うめきち

うめきち

寝かしつけは本当に助かります!
    夜の自由時間が増えて、いろんなことできます🍀

やっぱり言い方で相手の感じ方や接し方もかわりますよね😣✨
    むこうにも優しく接してほしかったら
    まずはこっちからですね!
    気持ちを落ち着けおねだりしてみます(^^)

• 3月22日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

欲が出ちゃいますけど、多分そこら辺の旦那さんよりイクメンで優しい旦那さんですよ!!
    羨ましいです☺
    甘え攻撃で変わってくれたら良いですね😊

• 3月22日
  • うめきち

うめきち

イクメンって思ったら優しくできそうです😂✨笑
    ありがとうございます✨

• 3月22日

これだけのイクメン、なかなかいませんよ。私だったら、ゲームくらい目をつぶりますねー。
まず19時帰ってこれることが、ほんとに羨ましい。。。

旦那さんの家事育児の負担を少し減らして、夫婦でゆっくりする時間を作るのはいかがですか?

• うめきち

うめきち

イクメンって言っていただいて、もっと旦那に感謝しようと思いました😁

寝かしつけとかお風呂とかかわるでっていうんですけど
    別に大丈夫やでって言われて
    ついつい甘えてしまいます(笑)

• 3月22日

退会ユーザー

やさしい(^o^)/~~
    ちょっと旦那さんの爪の垢をください。うちの夫にも。(T_T)

『じゃあ寝かしつけかわるから、今のうちにゲームしてきたらー?寝かしつけ終わったら、二人でゆっくりお茶しよーよ♥』みたいに可愛く提案するのはどうでしょ?

自分でこのセリフ⬆書いてて、こんなできた奥さんならいいよなぁーと思っちゃいました(*_*)

• 3月22日
  • うめきち

うめきち

そんな優しい可愛らしいセリフを言っている自分が想像できない😂✨笑
    でも本当にそんなこと言えたら、ますます夫婦関係よくなりそうですよね❤️
    やっぱ言葉がけ大事ですね✨

• 3月22日
ねこ

その気持ちを正直に伝えてもだめですか?
そこまで優しい旦那さんならわかってくれそうな気がしますが😅あとはまとまって1人の時間が取れるようにしてみるのはどうでしょう?
うちもそうでしたよ。寝かしつけを頑張ってる時に携帯でゲームしてたのでケンカに💦話し合って、今もやってますが、前より気にならなくなりました。

• うめきち

うめきち

伝えてはいると思うんですけど、私も結構きつく言ってしまうんで
    ケンカになることもしばしば💦

やっぱり言い方が大切ですよね😣
    優しく伝えてみます!

• 3月22日
ぅさ汰

うちの旦那みたいな旦那様が他にもいることに驚きました(笑)
本当にうめきちさんが書かれてるのとほぼ同じです!
うちも暇さえあればケータイゲームしてて、最初は少しイライラしました。
でも今は、それよりも息子や私のために色々してくれてるんだよなぁとダメなところではなくいいところだけを見つめるようにしてみました!
そしたら気がラクになったというか、ゲームしてる旦那を見ても1日のうちのわずかな旦那のひと時を邪魔しちゃ悪いなと思えるようになりました( ´ ▽ ` )
ありがとうを沢山見つけてみてはいかがでしょうかヾ(๑╹◡╹)ノ"

• ぅさ汰

ぅさ汰

ちなみに、夫婦の時間はお布団に入ってから隣に寝てる息子を起こさないようにコソコソとお話しして寝るようにしてます(*´ω`*)

• 3月21日
  • うめきち

うめきち

そんな似ているんですね!!
    会ってみたいです(笑)

ダメなところではなくいいところ✨
    頑張ってたくさん見つけてみます😁💕
    ありがとうございます✨

• 3月22日
  • うめきち

うめきち

娘が結構音に敏感で、寝ているときはもうお喋りはなしは当たり前で
    部屋を歩くのもドアをしめるのもソローッと、なんです(笑)

• 3月22日
yu-n

私なら後ろから抱きついて一緒に旦那のゲーム観戦します(。•ㅅ•。)♡

そういう風にすると自分の中で旦那さんがゲームしている時はイチャイチャタイムだと認識するのであまりイライラしないし、旦那も相手してくれるようになりました! 笑

• うめきち

うめきち

ゲームの時間をイチャイチャタイムにされるなんて可愛いですね😍❤️
    自分にも得なようにかえて、イライラしないようにするなんてすごい✨

私も自分なりに工夫してみます✨

• 3月22日