※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぼー
妊娠・出産

初マタの方が、初産は遅れると聞いています。予定日は4月14日で、四月二日以降ならOKだそうです。初産で遅れた経験のある方、教えてください。

こんばんは(๑ ́ᄇ`๑)
いつもお世話になってます🙇

今週の金曜日で37Wに入る初マタです!
初産は遅れると聞きました。
ちなみに予定日は4月14日なのですが
四月二日以降ならいつ生まれてきても
OKって感じです😏😏。

皆さん初産は遅れましたか?

コメント

つな

わたしは6日はやく産まれました( ^ω^ )💓

  • かーぼー

    かーぼー

    何かやったりしてました??

    • 3月21日
  • つな

    つな


    6日前におしるしが来て、そっから
    夜に外を1時間散歩、昼間はショッピングモールを歩いて、スクワットしてました( ^ω^ )!
    先生が階段の上り下りが一番効果的と言ってました( ^ω^ )💓

    • 3月21日
  • かーぼー

    かーぼー

    あっそぉなんですね!
    参考になりますっ🙇🙇。
    やっぱり動くことは大切なんですね!
    いつも億劫で寝てばかりです💓😭

    そろそろ動き始めないと🙇🙇
    ありがとうございます!

    • 3月21日
  • つな

    つな


    動いて動いてと先生によく言われてました😂お腹が張っても全然いいからと😂笑
    無理しない程度で赤ちゃんが出てくるのを
    待つのが一番です。゚(゚´ω`゚)゚。💓
    もうすぐですね👶🏻💓元気な子産んでください💓

    • 3月21日
  • かーぼー

    かーぼー


    うちのお兄ちゃんの奥さんも
    初産で一週間遅れで産みました!!

    スクワットや散歩など
    言ってたみたいですっ😭⚡️、

    気長に待ってみます!
    五体満足に元気生まれてくれば
    それで十分だと思うしかないです!

    • 3月21日
なおなお

予定日ちょうどに陣痛がきて翌日産まれました(^^)
私のまわりでは、たくさん動いている人は早く産まれているような気がします!!

  • かーぼー

    かーぼー

    あっほんとですか?😬⚡️
    なおなおさんはちなみになんか
    動いてたりしてたんですか??😬💓

    • 3月21日
  • なおなお

    なおなお

    私は早く産みたかったので
    37週はいってからは毎日30分〜1時間ほどの散歩と30分のヨガを自宅でやっていました。でも昼寝もほぼ毎日していました!笑
    予定日の前日は意地になって3時間散歩しました!
    日頃からもうちょっとハードに動いていればもっと早かったかもですー😝💦

    • 3月21日
  • かーぼー

    かーぼー

    そぉだったんですね!
    やはり散歩は大事なのですね💓👶🏻
    週末とか旦那と散歩とかに
    行ってみますねっ😬😬

    • 3月21日
マル

こんばんはʕ•ٹ•ʔ
私は、11日早く産まれましたよ〜初産婦だから私も遅れると思ってたけど…分娩室に入って3時間で産まれました😊

  • かーぼー

    かーぼー


    ほんとですか???
    遅れるなら早めにうみたいってのが
    本音なんです😬😬

    • 3月21日
りーまま

初産でいま予定日超過中です😂
はやく産まれて欲しい~😂

  • かーぼー

    かーぼー

    予定日はいつなんですか?💓

    • 3月21日
  • りーまま

    りーまま

    予定日3/19でした😳
    いくら遅くても4/2以降には産めないので出来るだけ早く産んであげたいです😭
    一応予定日すぎてから踏み台昇降してます(笑)

    • 3月21日
  • かーぼー

    かーぼー

    そぉなんですねっ!
    検診は1週間後ですか??👶🏻
    そぉですょね!
    お腹が居心地いいのかも……。

    • 3月21日
  • りーまま

    りーまま

    明日検診なので子宮口開いてればいーなぁとソワソワしてます😅
    お互い良いお産にしましょう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    • 3月21日
  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですね!
    りーままさんが一番最初です!
    頑張ってくださぃ💓💓

    • 3月21日
  • ぴぴぴよ

    ぴぴぴよ

    横からすみません(._.)
    私、ちょうど1年前の3/19が予定日でしたが、予定日超過して、3/23に出産しました!
    りーままさんにかーぼ🍼👶さん、元気な赤ちゃんに会えますように(o^^o)

    • 3月22日
まあ

1人目は37週で産まれました☆
2人目からは38週でみんな産まれてます☆☆

  • かーぼー

    かーぼー

    凄いですね😬💓
    なんか運動とかしていたんですか?

    • 3月21日
  • まあ

    まあ

    1人目からなんもしてなかったですよ(>人<;)
    お腹も全然下がってないし子宮口もひらいてないしまだまだだねって言われててその次の日に陣痛きてり^_^;

    • 3月21日
  • かーぼー

    かーぼー

    あっそぉだったんですか?
    いやぁうちお腹が張ったりとかも
    そんなに感じないんですょ!

    せめて4月2日以降に……。

    • 3月21日
  • まあ

    まあ

    37週ならいつ産まれてもいいのでみなさん歩いたりスクワットしたりするみたいですが☆
    スクワットとかしたらお腹張ったりするかもしれませんよ^ ^
    私は結構お腹張ったりします(>人<;)
    自転車乗ったり子供の送り迎えしたりしてるのでよけい張るのかもしれませんが^_^;

    • 3月21日
  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですょね!
    どうも動くのが億劫で😭😭

    • 3月21日
れいあママ

予定日から6日超過して産まれました。笑
ちなみに出産日は4月14日です^_^

  • かーぼー

    かーぼー

    あっほんとですか?
    6日超過だったんですね!

    えっほんとですか?
    私の予定日じゃないですか!

    • 3月21日
  • れいあママ

    れいあママ

    なかなか陣痛も破水も無くて…
    子宮口も開かず。笑
    で、6日超過してしまいました。笑

    そーなんですよ⤴︎予定日と出産日が同じだったのでコメしちゃいました。笑

    • 3月21日
  • かーぼー

    かーぼー


    前駆陣痛とかもありました?
    促進剤とかもうったんですか?

    こんな偶然ってあるですね!
    コメントありがとうございます🙇

    • 3月21日
  • れいあママ

    れいあママ

    前駆陣痛かなぁ…って言う感じはあったんですけどね( ;∀;)
    おしるしが来て夜中に破水しました。笑

    それから陣痛が3時間後ぐらいで、微弱陣痛だったので促進剤使いました。

    • 3月21日
  • かーぼー

    かーぼー


    そぉだったんですね!
    お腹の張りや前駆陣痛が
    感じるようになるのはこれから
    なんですかねッ?

    • 3月21日
ほっぺ

わたしも予定日4/5で4/2以降に産みたいな〜とおもってます😆💦どきどきw

  • かーぼー

    かーぼー

    ほんとですか?
    いつか予定日だとギリギリ
    早まっても二日以降がいいですょね??

    • 3月21日
Rmama𓂄

3月30日が予定日で4月2日に産まれてきてくれました😂遅れてよかったです!笑

  • かーぼー

    かーぼー


    あっそぉだったんですか?
    いい感じに遅れましたね💓💓

    • 3月21日
aiko0719

私と予定日おんなじです‼︎
今は股関節痛もすごくて、もう赤ちゃん結構下がって来てると言われています💦

1人目産んだ時は4日早く産まれて来たので、
もし今回また早く産まれても4月2日以降が良くて毎日お腹の子にお願いしてます笑
じゃないと学年が年子になっちゃうので😱💦
1人目の時は毎日最低1時間は散歩して毎日坂を上り下りして結構動いてましたよ✨

  • かーぼー

    かーぼー

    こんばんはー
    あっほんとですか?👍
    私は金曜日に検診があります💦

    お腹が、下がってるって自分で
    わかるもんですか?

    4月2日以降に生まれてほしいですょね!

    • 3月22日
  • aiko0719

    aiko0719

    私も金曜日健診です!笑
    お腹が下がってるというか、先生に赤ちゃん下がってきてるね!と内診の時いわれました!

    1人目の時は全然赤ちゃんおりてこないまま陣痛始まったので感じませんでしたが、
    今はおまたの辺りを頭で押されてるなーと感じることが多くて痛かったりするので、早く産まれそうで怖いです😱💦

    • 3月22日
  • かーぼー

    かーぼー

    検診まで一緒ですね!
    初のモニターやるんですょ!

    そぉなんですね!
    初産だから遅れるなんてよく言われます。

    • 3月22日
  • aiko0719

    aiko0719

    私のところは来週からモニター予定ですが、最近お腹張ったりすることも多いので私もやるかもよーと言われてます✨

    1人目の時遅れるかもと周りに言われてましたが、全然そんなことなかったです笑。先生にも動いたからって早く出てくるわけじゃないし、赤ちゃんのタイミングだから分からないねーと言われてました!
    とりあえず4月2日以降にしてくださいって感じです笑

    • 3月22日
  • かーぼー

    かーぼー


    そおなんですね!
    私は今回が初めての妊娠です。
    なのでほんとに未知の世界ですょ🙇

    分からないことばかりで大変です💓

    そぉなんですねっ!
    ベビーにはいつも4月2日以降なら
    いつでもいいょなんて声かけてます😢

    • 3月22日
  • aiko0719

    aiko0719

    2人目でもいつ出産になるか分からないからビクビクしてます笑

    お互い4月2日以降元気に産まれてきますように!
    あと少しがんばりましょー❤️

    • 3月22日