※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

双子妊婦さんや経産婦の方々、臨月の方へ。お腹が大きくて寝方に悩む今☺️寝方についてアドバイスをください🙏

双子妊婦さん、双子出産経験ある経産婦さん、臨月迎えてる方、とにかくお腹大きいよって方!

楽な寝方ってありますか_ノ乙(、ン、)_
ついに32wにして、腹囲98センチの大台に乗りました。
出産まであと約1ヶ月。
が、しかし!
毎晩細切れの睡眠にうんざりしてます。。。

横向きでお腹の下にクッション→左右に逆子と頭位でいるため、それぞれの頭・足があばらに刺さり痛い。

背中にクッションあてて、仰向けに近い斜めに感じで寝てみた→やはりあばらが痛い。苦しい。

シムスの体位→初期の時期から私には寝方が合わない。

抱き枕使用→毎日ですが、何故か楽にならず、お腹が張ってくる、胸が苦しくなる(ーー;)

枕を高くしてみた→変に重力がかかり最初はいいが、後から身体に痛みが。

と、まぁ色々試行錯誤してますが寝れません!
寝返りなんて、あばらが痛くてもってのほかです!!

この時期、みなさん同じなんでしょうか?
どんな方法でもいいです。
アイデアください_(-ω-`_)⌒)_

コメント

たまごごはん

双子妊娠出産の経験はないですが、1人目の時に14㎏増加しました(´・_・`)

私には特大のビーズクッションが良かったです❤︎
身体がほぼスッポリ納まり体勢もその時その時の自分好みに自在です(*^^*)

人をダメにするクッションでみてみてください(*^^*)

想・煌のママ


見てみます☆
ありがとうございました!

大まいまい

双子出産ではないですが,私もビーズクッション使ってます(*¨*)
今,35週で腹囲が100こえてしまい
自分でもほんとにびっくりしてます、
大きすぎても寝るの本当に辛いですよねー(;∀;)

想・煌のママ


ビーズクッション人気ですね~!
抱き枕が中綿?みたいなので、私もやはりビーズクッション見てみます!

ツラすぎますねO(><;)(;><)O
あと少し、頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。