※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

小学生2人が公園外で石を投げていました。周囲に危険があるため、連絡するか悩んでいます。他の子供たちは止めていました。子供の行動について心配しています。

小学4年生位の男の子2人が、公園から外に思いっきり石をぶん投げてました。小学校に連絡しますか?💦

公園の外は普通に人も車もよく通るし、前はマンションです。
高く遠くにぶん投げてたので、人が来てないのを確認して投げてたとしても、タイミングで車や自転車がきたらぶつかってもおかしくありません。マンションの駐車場もあり、車にあたってもおかしくありません。
他女の子1人男の子1人もいて、その2人は辞めるよう言ってました。人にぶつかったらどうする?の問いにしらねぇと。。そこで危ないから止めようね。小学生はどこか聞きました。名前は聞いてません。
後ひとつ気になったのが、こういう行為をしてしまう子は、その子の性格なのか、親の躾なのか、また両方なのか、気になりました🥲

コメント

まい

連絡した方がいいと思います。クラスや名前がわかるといいんですが。

はじめてのママリ🔰

危ないので小学校に連絡します💦
その子たちの特徴も詳細に伝えます!
性格や親の躾もあると思いますし、友達といることで気が大きくなっちゃうのもあるかなと思います💦

うちの近所でも4年生の男子2人が滑り台にガンガン石投げでました💦その2人は長期休暇に朝から自転車でふらふらして下級生にからんでいるので、家庭にも問題があるかなと思っています😔

はじめてのママリ🔰

小学校に連絡します。
ただ、躾と言っても親の前ではやらない子も居るでしょうし、親が注意しても友達と居たら楽しくなってやってしまう事もあるので一概には言えないですね💦