※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
家族・旦那

現にほんとに助かってたし感謝の気持ちもあります!でも、ここにきて、な…

こんばんは!!
愚痴すいません。

みなさんは旦那さんからありがとうとか感謝の気持ちや優しさ、思いやり感じてますか??

去年出産してから今までも私は旦那さんに対して家事や育児手少しでも伝ってくれたら、ありがとうって心から思ったし些細なことでも何か手伝ってくれたり気遣ってもらった時はとにかくありがとう、助かったよ、さすがだねなどなど言って褒めて気持ちを言葉にしてきました。
現にほんとに助かってたし感謝の気持ちもあります!!

でも、ここにきて、なんかなんで奥さんって母ってこんな耐えることばっかなんだろうってやになってイライラしてしまってます最近。
旦那さんの少しきつい言い方とか、冷たい言い方が気になって流せない自分がいます。

旦那さんはお風呂だってご飯だってゆっくり一人で食べれたり入れたりする時間があって、眠かったら疲れてるから、眠いからって寝れますよね。
仕事から帰ってきたら疲れた顔してソファにどかっと座って子どもはもう寝てる時間だったらそこから自分の時間で好きなテレビ見ておかし食べてゲームしてそれで好きなタイミングで寝れますよね。
子どもが夜泣きしたって起きないでイビキかいたまま寝てますよね。
疲れた疲れた言われても、こっちだって遊んでるわけじゃなくて育児と家事してるし、4月からは仕事復帰で不安で泣きたいわって感じだし、男は変わっていくペースがゆっくりで許されても母親はそんな暇は隙間はなくて我慢して耐えてやってかなきゃいけないんだよ。
子ども目の前にして、眠い、疲れたは言い訳になんないんだよ、やらなきゃいけないんだよ。
お金だっていつだって、こっちは節約して家計がうまくいくように気をつけてんのに、旦那さんは気にせず好きに使ってなくなったら文句いって、いつまでも小学生みたいで、会話だってこっちからが多いし、大切な話したくても仕事疲れてるからって不機嫌な態度されたり、めんどくさそうな顔されたり、、その度こっちだって嫌な気持ちだし話さなくていいことなら話したくないけど必要なんだからしょうがないじゃん。
あんたから話してくれる、考えてくれたこと一度だってないじゃん。

思いやり持って手伝ってくれてたら、こっちもありがとうってなれるし色々また頑張れるけど、嫌な態度ばかりされたら一気に冷めてきて、子どもはどんなことあっても可愛いし我慢できるけど旦那さんは自分から生まれてきた子どもじゃないから一気に嫌になる。

こんな嫌だって思ったの初めてです。
今まで大好きで、旦那さんあってのこの家族って思ってたのに、なんか最近冷たい態度多く感じる自分がいて我慢してたことがバーって溢れちゃいました。。
母だからやって当たり前だけど、感謝だってしてほしいし、好きだよとか可愛いとかだって言われたい!
いつも頑張ってくれてるからたまには一人の時間作りなよとか言われたい!
気遣ってほしい。
少しの気遣い優しさあれば頑張れるのに!

男は子どもで、男と女は脳が違うから色々考え方違うのもわかるし、旦那さんは育てていくものだって十分頭ではわかってるし今までそうしてきたけど、なんかもー久しぶりにこんなモヤモヤムカムカイライラです。

あーすみません。
傷心してるので、否定的なコメントはなしでお願いします
(;_;)

コメント

fresh

わかります!妊娠中の私でさえ育児が始まる前から旦那にイライラですよー。
いまからこんなんじゃ こどもが産まれてからどうなるんだろうって不安です(--;)
先は思いやられます。

大丈夫ですか?
私もまさに同じ状態で、すごく共感してしまいました>_<
私も、出産してから主人からの思いやりはほとんど感じません…むしろ妊娠中からだったかも…
家にいるんだから時間あるんでしょ?二度寝も昼寝もできるよね?俺は疲れてるんだからマッサージくらいしてくれよ。何でそんなに効率悪いの?……
直接的な言葉にしてなくても、態度や言い回しで冷たくされてるってわかりますよね。
ほんとに、ほんの少しでもいいから感謝されたいし、頑張ってるよねって言われたいし、気遣われたいし…
主人が頑張ってる部分も頭ではわかってるから余計にイライラモヤモヤしちゃいますよね(´;ω;)
なんだか回答になってなくてすみません>_<
たまには自分にごほうびあげて、頑張りましょうね!

三姉妹ママじゅん

本当そうですよね!ゆっくり食べたいし、ゆっくりお風呂にも入りたいです(^-^)旦那に母の日もらった事すらなく悲しいです。産んだ後はデブ❗結婚さぎなど言われ、しまいには浮気を八年間やられました!まずは男は分からないのでキレて不満を言いましょう❤私は皿割ってキレました(^-^)

• サイコ

サイコ

大丈夫ですか????
    もーめっちゃわかります!!!!
    私の旦那を見ているよう。
    少し声かけてくれたり、少し手伝ってくれたりあるだけで全然違うのに、泣いてても結局ママでしょ?みたいな感じでゲームしてるし、朝早いんだよね?少し変わろうか?とか一切ないです。
    自分だけが大変だと思ってて、私は土日休みの週5の仕事してるのに土日休みだよね?みたいな言い方で。
    いやいや休める時間は全然ないから。と言いたい。

私が甘いのかな。きれてやろうかなと思ってる最近です。

考え方が違うとかの一言でくくりたくないです。

• 3月22日
  • サイコ

サイコ

すみません。変なところに返信しちゃいました…
    ママじゅんさん、8年も浮気されてたら私は無理です。考えただけで(°_°)

• 3月22日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

ママのほうが体力、精神力もつかいますよね!カメラで1日中みててよ!とおもいますよ❗トイレですら一人でさせてもらえないのに(T_T)と思います❗うちのは旦那が小さい時にだんな母が自殺未遂(りすとかっとをしている)ところをみたらしく母は嫌いらしいです。母に甘えられなかったところからの浮気でしたね(T_T)

• 3月22日
いちご みるく

分かりますよー!!
私の場合は波があって、旦那に感謝の時と、イライラするときと、繰り返してます(^^;

今は落ち着いてます。

とにかくイライラするときは態度に出してます!

そして言います!

疲れた、とか、これ手伝って、とか…。
晝間の大変さを愚痴ったりとか。

子どもの世話だ消して家事放棄とかもあります。笑
特に旦那のお弁当は疲れたらなしです。

態度に出すと、旦那も最近は慣れたようで気遣ってくれるようになりました(^^)

マッサージしてくれたりします☆

怒ったって、良いと思いますよ!
男の人は言わなきゃ分からないので、言うべきです☆

ぴー

私も今日旦那と喧嘩しました!本当いたわるって気持ちがないなとがっかりしてます。
いちいち言わなきゃ分からないだろうし、妊娠の大変さも実際男には分からないだろうけど、頭にきますー!! 子供が産まれたらもっと嫌になりそう…本当ちょっと優しくしてくれたら、頑張れますよね~(^^;

ハル坊

今 私もそんな感じです。
具合悪くって 吐く 下痢 熱で大変だったんですが マイペース イライラ全開でした。
一言でも良いから言葉をかけて欲しいです。
コメント見てみんな同じなんですね。
優しい旦那さんもいますが...
気持ち凄くわかります。