※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

義母とのコミュニケーションが難しい。要領を得ない質問や行動にイライラ。疲れる前からわかるように話してほしい。

◯日空いてる?だけ言うような、こういうコミュニケーションしてくる人って周りにいますか?
義母がまさにそうで、なかなかきついです。
今日LINEでいきなり「こっちで着物預かってるのある?」ときたので預かってもらっている着物の柄などを伝えると「探してみます」と返事が来ました。
え?探してって言ったことないけど?
と私の頭はハテナだらけ。モヤモヤ。そしてイライラ😇
最近メルカリをしてるらしいので「私のをメルカリに出さないようにってことですか?」と聞いたら別の理由でした。
(未使用の帯があって誰のでもなかったら知り合いに譲るつもりだそう)
それ先に言えーーー!
義母と話すの前から疲れると思ってたのはこういうことかとやっとわかりました。
コミュ障なんですね、きっと。
いちいちこっちが聞かないといけないのしんどい。

コメント

そういう人には質問に答えず「なんでですか?」「どうしたんですか?」って返事してます😂

• まーこ

まーこ

それを先に伝えた方がモヤモヤしないですね。
    今度からそうします!
    ありがとうございます。
    スッキリしました😂

• 3月13日