※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園は、送り迎え曜日を変更できるでしょうか?帰りは延長を利用して迎えに行くことは可能でしょうか?

幼稚園のバス通園って、何曜日は送り迎えしますが、ほか曜日はバスで来てほしいとかできるんでしょうか?
または行きはバスで帰りは延長を使いお迎え、はできるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園ではできますよ😊

• りん

りん

ありがとうございます!

• 3月13日
yuki

我が子の園は曜日指定は要相談って感じです🤔

行きはバスで帰りは延長のお迎えは大丈夫です😄

ただ、どちらの場合も他のバス利用の方と値段は一切変わりません。

• りん

りん

そうなんですね💦💦
    考えてしまいますね💦💦

• 3月13日
  • yuki

yuki

そうですね💦
    因みに他の方も言ってるように連絡帳や電話で毎週お迎えの主旨を伝えれば問題ないです😄

私も毎週習い事の日は、そうして面談の時にあらかじめ先生にその事も話しておきました。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

園内の習い事で乗らない場合もあるので曜日指定はうちの子の幼稚園では可能です。

こちら都合で帰りに乗らないのは、都度延長保育のカードを持たせるか必ず手紙を持たせないといけません。口頭のみは事故防止のために禁止されてます。

料金はみんな一律です。

はじめてのママリ🔰

うちの子の通う幼稚園でも、「今日はお迎えに行きます」と連絡帳に書けばいいので毎週その曜日だけ書けばお迎えできます😊
延長を使ってお迎えもできます😊
ただ、1ヶ月のうち一度でも利用したら全額払わなきゃいけないです💦

ママリ

園によっていろいろですよね
うちは曜日指定はできないです
乗らない日は、行きも帰りも園に連絡しないといけないです

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はできます!
行きだけ、帰りだけ、この日だけ、この曜日だけ、どれでもできます!アプリで当日の朝までに入力しておく形です✨ただ片道だけでも料金は変わりません。
他園ですが片道利用だとバス料金半額になる園もありましたよ😊