※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

旦那が嘘をつき、元カノとのやり取りが気になり離婚を考えています。第三者の意見を聞きたいです。

旦那のことです。

離婚を考えています。
積もりに積もっていて、自分の中では離婚しか選択肢がないのですが冷静になるためにも第三者の方の意見を聞いてみたいです

まず旦那は仕事終わってから会社から5分くらいのところにある我が家まで帰ってこなくコンビニで寝ていたと言います。でも実はパチンコに行っていたという証拠らしきものがでてきました。旦那は断固否定していますが、4時間も帰ってきませんでした。
続いて元カノとのDMやり取りです。やり取りをスクショしたものが一部出てきました。DM自体は残っておらず友人にスクショしたものを送っているのがわかっただけです。友人とのLINEでも元カノの名前が出ていました。内容は内密でもなんでもないですが消しているのでわかりません。その元カノは昔、私に不快な思いをさせたことがあり結婚を機にフォローをやめてと目の前でフォローを外させることをしましたが、2.3回繰り返しています。

↑勝手に携帯をみました。それで発覚したことです。
勝手に携帯をみたことについては、意見不要です

とりあえず嘘が平気でつけて、人のことは疑うのに自分は元カノとDMでやり取りしていたのが、きっかけです。
もう直らないですよね。

コメント

私なら話してダメならさよならですね

• ののん

ののん

コメントありがとうございます。
    まずは話し合いをします。寝て起きてもモヤモヤしますね。

• 3月13日
ままま

個人的に浮気は不治の病だと思っているので、そういう浮気性の人は治らないなーと思います。

でも浮気する人ってモテるというかやはり魅力的なんですよね(あくまで個人的な感覚ですが😅)

ただ、年齢上がるにつれて浮気なんて簡単にできなくなる(子供にもお金がかかる頃なので費用面、自分自身が老いていけばよっぽどカッコいいオジサンじゃなきゃ誰も見向きもしない)だろうから、その頃まで目をつぶってもいい他の要因があるなら考えますかね。

例えば、子供優先で子供も懐いていていいお父さんではあるとか、稼ぎは良いので生活は困ってないとか、家事をちゃんと分担してくれているとか‥

たとえ浮気をしているとしても、自分が大切にされている、最終的には必ず自分の元に戻るような感じであれば様子見します!

• ののん

ののん

そうですね。。日曜日一緒にいてくれるくらいなのでいいところというか当たり前ですよね。。
    今まで散々謝って許してを繰り返しましたがもう信用がないのでまたいつか、、ってなってしまいます。

• 3月13日
ねこちゃ

嘘をつく=怒られたくないから
だと思うんですよね。

コンビニで寝てたという嘘はさすがに無理があると思いますが😅
その嘘の下手さから、平気で嘘をつくタイプではないんじゃないかなとは思いました。

会社帰りにパチンコに行ってくる。と言ったらののんさんは怒らなかったんですかね。
怒るから言わないでこっそり行くんじゃないかなと思います。
会社終わったらすぐに帰ってきてほしい。
パチンコしないでほしい。
嘘をつかないでほしい。
全部なのかもしれませんが、嘘をつかないでほしいなら、怒らない。ということをしなくてはいけないし、
パチンコをしないでほしいなら、お小遣いの範囲でならOKなのか、そもそもパチンコはだめなのかとかそれはまた別の問題かなと思います。

元カノとは何で連絡とってるんですかね、、
何度もフォローを外しても繰り返してるのは、何でなんですかね。
その理由は知りたいです。

こんなにイヤだと言っているのに。が伝わらないなら離婚も視野にいれます。

• ののん

ののん

こちらが仕事保育園迎えおわってバタバタしてるなか、自分はパチンコでというのが許せないです。パチンコ行くって言ったら怒るのはわかってるからこっそり行ってるはずです。
    前はパチンコ行くのを許していましたが、時間を考えず帰ってこない電話繋がらないこともあり平気で夕方以降までやってる等。それからはパチンコ行くと言わなくなりました。

元カノとは繋がりが欲しいんですかね。嫌な気持ちが旦那にはわからないようです

• 3月13日

浮気か微妙ですがそういう女性関係やギャンブルや嘘をつくことはそうそう直らないと思います。

嘘をつくのはほんとのことを言えば怒られるなどするからかなと思います。

・嘘をついてまでパチンコに行ってること
・何度も元カノと関わろうとしてること
一度ご主人とよく話し合われた上で、直らない直す気がないのから離婚も視野に入れてると話すのがいいかと思います。

• ののん

ののん

直らないですよね。
    直らない人と居てもこっちがしんどいだけです。
    話し合ってみます。

• 3月13日