※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかみ
家族・旦那

夫が管理職で、同僚が職場の悪口を言う中で、妻として気を遣いながらも不快な気持ちになっている。自分の気持ちをどうすべきか悩んでいる。同じ状況の方の対処法を知りたい。

全然育児とか関係ない話なんですが…
私は夫と同じ職場で働いています。夫は管理職のため、人事や会社の方針などのことで時に社員に厳しい面があります。
私は同僚仲間数人とよくご飯に行くのですが、どうしても皆、最後には職場の悪口になります。自営業ではないですが、職場の悪口イコール夫の悪口を言われているようで気分がよくありません。妻である私の存在に気を遣いながらも、結局そういう話が一番盛り上がっています。

私がノリが良くて器も大きければ、そんなこと気にせずいられるのかもしれないけど、どうしても内心ムッとしたり、夫のことをかばう発言をして、盛り下げてしまっているようです。
私は気にしすぎでしょうか。
同じ職場で働いている方、いらっしゃいましたらどのようにされているか聞きたいです。

コメント

𝑘 𝑡 _

わたしは逆の立場で、旦那と同じ職場だったのでが、土木作業だったので男の中にひとり若い女の子がいる。みたいな状況でやはり、旦那にもいろいろ話が言っていた。と旦那本人に聞いていたり、私も仲良い人ができると、旦那の悪いところももちろん聞いていました。一緒の職場ですから仕方ないですよね…。嫌ならやめるしかないと思いますよ。わたしは妊娠を機にやめましたが。それかご飯は一緒に食べない事ですかね

• おかみ

おかみ

そうですよね。相手の悪いことを聞くのは同じ職場の宿命みたいなものですね。ありがとうございます。そういう場には行かないようにします😌

• 3月13日