※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターのイベントに参加するか悩んでいます。朝寝時間と重なり、子供がグズグズするため、参加が難しい状況です。友達もおらず、イベントでリフレッシュしたいけど迷っています。

皆さんならどうしますか?

支援センターでのイベントが10時からあるのですが
うちの子はまだ朝寝をしており、10時はちょうど朝寝をしている時間です。
寝ないと結構グズグズするタイプで、低月齢のとき朝寝とイベントが重なってしまい寝かせないで参加したら
グズグズMAXで参加してる意味ないくらいギャン泣きだったので
それがトラウマでなかなかイベント参加できずにいます

ただわたしが結婚して知らない土地にきたこともあり
友達もおらず、ママ友みたいなのもいません
話し相手は旦那のみです。
毎日子どもと2人きりで、公園や散歩、買い物くらいしかしてません
支援センターはいつも混んでいて人数制限もかかるくらいなので
ほぼ行っていません

なのでたまにあるイベント参加して、少しでも自分もリフレッシュしたり、子どもにも刺激をと思ったんですが
寝られないためにグズグズされて泣かれるのもすごく嫌です。

このような場合、みなさんは無理矢理にでも参加しますか?
それともやめますか?

どちらにしようか迷っています、、よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう状況だったら私ならやめます💦支援センター以外でも、保育園や自治体などがやってるイベントはないですか?寝る時間とかぶるのは避けて行けそうな時間帯の探していくかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり難しいですよね😓
    自治体とかやってるイベント全然調べてなかったので調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
こち

私は抱っこ紐で寝てくれる子なら行きますね☺️
別に参加しなくても行った事実だけで子どもにはいつもと違う変化で成長につながると思って子育てしてきました!!
寝てもいいから参加してみます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が抱っこ紐では寝てくれなくて😅
    寝てくれるならいいのですが、寝ずに覚醒してぐずるタイプなので、、笑
    確かに違う変化があるだけで違いますよね🤔
    検討します!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月13日
ぽん

私は子供のためのイベントなら子供のコンディションを最優先にします!
一歳の子に刺激?!は無くてもいいような…って思っちゃいます💦
私は週3〜4回くらいはあちこちの支援センターに行ったりママサークルにも入ってますが、子供が場所や人見知りしないタイプで行くと楽しんでくれるからで、もし愚図るなら行きません!母子共に疲れるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものコンディションもやはり優先したほうがいいですよね🤔
    人見知りしないタイプうらやましいです!うちの子はめちゃくちゃ人見知りなので😭
    ぐすりがすごいので検討します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
ママリ

車はお持ちですか?
少し早めに出発してドライブしながら車で寝かせていました!
そうでない方もベビーカーや抱っこ紐などでお昼寝しながら来たよー!という方もいました!
せっかくのイベントなので参加してリフレッシュしたいですよね🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車持ってます!
    確かに少し早めに出てドライブがてら少しでも寝てくれたらありですね🤔
    そうなんです!たまには家から出ないとと思って😂
    検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日