※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供を夫に預けて友達とランチに行きづらい。自分の性格でお願いするのが苦手。夫は理解してくれるが、2人とも預けるのは難しい。友人との約束で1人で行きたいが、お願いできず、1人連れて行くことに。性格のせいでお願いできない。

子供を夫に預けて友達とランチに行きづらいです。

夫は子供達をとっても愛していて、子育てもやってくれる方だと思います。
ですが、私の性格上、何かをお願いしたり困ってる時に助けを求めるのが苦手で、、。
私ひとりでゆっくりしたいから!子供2人おねがーい!って言いづらいです。

なのでいつも長男か次男、どちらかは私が連れて行って友達と会っています。(一年に一回くらいは2人預けて1人でゆっくり友達と会うこともあります)

本心は2人とも見ててほしいですが、、、。
なぜか申し訳なさというか、、。お願いしづらいです。

夫も夫で、いやいや!いいよ!2人見てるから1人で行って来な!とも言ってくれません🥲笑
実際2人見てるのはきっと大変なので。
「友達とランチするんだけどどっちかは連れて行くつもり」
と言うと、「おっけー!」って感じで🙂

今月、
久しぶりに会う高校の友人、久しぶりに会う大学の友人。
2回約束していて、本心はどっちも預けて1人でランチに行きたいですが、月に2回お願いするの事が出来なくて、、
結局、大学の友人たちと会うときは長男を一緒に連れていこうかなと思っています。

私の性格のせいです。
お願いしようとすると胸が苦しくなります。

夫批判はやめてください。
お願いできない私のせいなので、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身ができないなら仕方ないのかなと思います💦一人で行きたい気持ちより頼みづらさが上回るってことですもんね🤔質問者様の場合頼めたら頼めたでたぶん預けて出掛けた罪悪感とか持ちそうなので、一人連れてくがちょうどいいのかなって感じました💦

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    確かにそうかもしれません🥲
    なんとなく気が休まらないような感じです。

• 3月12日
空色のーと

お友達が子連れじゃないなら、ある意味お友達もゆっくりできない、ということもありますよね💦

でも、主様が申し訳ない気持ちからそうしたいのであれば、その選択肢が正解なのかもしれませんね😊

• みー

みー

そうなんですよね、、相手にも気を遣いますし🥲

• 3月12日
ままり

ご主人には言えないのに、お相手のお友達には何も思わないのですか?相手も子連れなのでしょうか?私はいつも友達と会う時子ども2人夫にお願いして1人で行きますが、友達が子ども連れてたら嫌です💦ねんねの赤ちゃんならまだしも4歳の子が一緒なんて全然ゆっくり話せないし…。子どもを連れてくる前提で会うなら全然いいんですけどね🥺

• みー

みー

コメントありがとうごさいます。
    申し訳なさはもちろんありますが、友人はいいよー!と言ってくれますが確かに嫌って思ってるかもしれないですよね、、、!甘えすぎていました。
    今回はちゃんと夫に2人預けてゆっくりランチしようと思います🙇‍♀️

• 3月13日
カフェオレが好きすぎる

子連れの友人と会う時はもちろん連れていくんですけど、独身の友達と遊ぶ時はなるべく私は子どもたち置いていきたいです🥹ゆっくり話せないし、何より子どもがいたらなかなか行きにくい場所に行きたいので!!

相手が子連れじゃない場合は、逆に相手に申し訳ないと思うようにしてみたらどうですかね?!旦那さんはいうても自分の子どもですし1人でも見れて当然だと思うので!

• みー

みー

もちろん友人にも申し訳ない気持ちはありますが、いつもいいよー!と言ってくれるので友人に甘えていました。
    今回は夫にしっかり子供を頼んでゆっくりランチに行ってみようと思います🙇‍♀️

• 3月13日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

私も旦那がなかなか都合がつかないので独身の友達と遊ぶ時もよく連れて行くんですが「マジで本当にごめんだけど…」っていつも謝ってます🥹いいよいいよー!会いたいし!とは言ってくれますけど内心どうか分からないですしね…この間は夜新大久保に行く約束してて「とってもじゃないけど子どもはつれていきたくないから仕事帰りでいいから子どもだけ車で迎えに来て!!」って来させて私と友達だけで行きましたがやっぱり子なしの方がゆっくりできて楽しいですよ🥺💕

• 3月13日
  • みー

みー

夜新大久保🥺羨ましすぎます、、泣
    ありがとうございます。ゆっくりして来ます🙇‍♀️

• 3月13日