※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育が不安です。1歳2ヶ月の娘が泣き止まず、トイレに行くと泣きます。仕事復帰が心配です。慣れる方法を知っている方、教えてください。

慣らし保育が不安です🥺
1歳2ヶ月になる娘が4月から保育所に入りますが、最近は特にママパパが同じ空間に居ないと絶望して大泣します。そのため産まれてからほぼ私たちと離れたことはありません。私たちが目の前にいても他の人が抱っこをしたら大泣きです。トイレに行ったらすぐに大泣きしてます。トイレから戻ってもすぐには泣きやみません💦

周りからも心配される程なんですが、同じようなタイプだったけど意外と慣らし保育期間中に慣れたよ!っていう前向きになれる話を知ってる方いたら教えてください😂
無事に仕事復帰ができるか不安になってきました😥

コメント

ままり

上の子がそうでした!
一歳2ヶ月で入園、慣らし保育でした!大の人見知り、男性恐怖症、ギャン泣き、場所見知りのフルコンボでした🤣
最初は可哀想で離れたくない気持ちが大きかったですがサッと引き渡してサッと帰るのが1番でした🫢🩵
門まで子供の泣き声が聞こえてくる時もありましたが私もグッとこらえてました😭
最初はママもお子さんも大変ですが環境に慣れるとあんな日もあったなと寂しくなります(笑)
そんな娘も今ではルンルンで登園してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きになれるお話ありがとうございます!フルコンボでもルンルンになるんですね🥺
    ちなみにどのぐらいで慣らし保育終わりましたか??

• 3月12日
  • ままり

ままり

私の復帰が早かったので一週間もなかったです💦いつかは慣れるので大丈夫です🥹

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルコンボでも1週間で行けたんですね!!!希望が湧いてきました🥺ありがとうございます😊

• 3月12日
初めてのママリ

上の子がそんな感じでした!
徐々にですが、
保育園に慣れて、楽しそうに
通ってる姿をみて安心しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が湧いてきました!ありがとうございます!!
    ちなみにどのぐらいで慣らし保育終わりましたか??

• 3月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子の時は
    確か1日目1時間だけ保育園で、
    2日目は2時間って感じでだんだん時間を伸ばしていく感じでしたよ✨

• 3月12日