※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳になる女の子のシンママです。毎日些細なことから全てがイライラする…

5歳になる女の子のシンママです。
毎日些細なことから全てがイライラするようになって、言わなくていい事まで言ってしまって反省しますが自己コントロールが出来なくって、イライラに効く漢方薬(抑肝散)飲み始めて、1週間程度でかなりイライラしなくなり些細な事は受け流す事が出来るようになってきました。

そうすると娘がワガママで生意気な事を言うようになり、イライラはしませんが気になり始めました。気になるようになって、3日目くらいです。
今日、娘が寄りかかったはずみで磁石くっつけていたものが落ちました。磁石なので元に戻せばいいだけですが、イラッとしました。

いつも通りに過ごしてくれたら、その事があっても受け流せたと思いますが、その時も生意気な事を言われ少しうんざりしてたタイミングだったのでイラッとしたんだと思います。

漢方まで飲んで良い関係性にしたいと思っているのに、なぜ付け上がるのでしょうか?
子供だからと言われればそれまでですが…
子育てがストレスになってしまってキツイです

コメント