※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

初めての体調不良で、赤ちゃんの症状に戸惑い。病院でウイルス感染が判明。母親としての成長を感じつつ、日々の育児にイライラも。同じ気持ちのお母さんがいることに安心。

初めての体調不良。昨日から、何かおかしいと思ってたけど、おっぱい良く飲むし、元気いいし、機嫌もいい。気のせいかな?と思ってたけど、今日になって下痢した。でも、赤ちゃんの通常のウンチと下痢の違いなんて、子育て初めての私からしたら見比べが出来ない。やっぱりおかしいけど、元気いいし、熱計っても平熱。様子見てたら、夕方血便。慌てて小児科に行ったら、ウイルスに感染してた。お薬もらって、帰ってきた。最近、ずっと思ってた。
いつになったら、朝まで起きずに寝れるの?いつになったら、ごはんゆっくり食べられるの?いつになったら、お風呂ゆっくり入れるの?
早く大きくなって。早く大きくなってって。
夜の寝かしつけに手こずりイライラして、夜中は何回も授乳に起こされ、うるさい、早く寝ろって思って。こんな事思ってる母親なんて私位だと思ってた。でも、上手く言えないけど、息子の変化に気付けて、私も、ちゃんと母親になってきてるって思った。幸い、軽い症状で済んだから、今もご機嫌に一人遊びしてる。
今日も寝かしつけに手こずり、夜中に何回も起こされ、朝を迎えるんだな。毎日イライラして、毎日少しずつ母親になっていけば良いんだ。
大丈夫!世の中のお母さん皆んな同じ!私は出来る母親だ!と思って、今夜もイライラするんだろうな。笑

コメント

ぱる(*´꒳`*)

同じ月齢ですね(*´・ω・)
赤ちゃん生後5ヶ月目!ままになって5ヶ月目!(笑)
自分の時間が欲しいときもありますよね
ゆっくり寝たいですよね😢

でも寝れなくて泣くのも抱っこしてと泣くのも大きくなったらなくなるし貴重な時間ですよね!
今だけだと思って頑張ります!(* ´ ▽ ` *)

すごく共感しました(笑)

s

うちもいまだに夜中何回も起きます(笑)
朝までぐっすり寝れる日は程遠いと思ってます😂でもイライラしたことはないですね😭😭寝不足ですが…

ままりん

「なんで寝ないの?」「早く寝て」て思ったらしんどいですよね(>_<)
「お母さん〜て呼んでる!」「一年後はこんな姿見れないんだなー」とかポジティブに考えたり、どこかで諦めて吹っ切れた瞬間私は楽になりました笑
下痢って区別つかないですよねー💦💦
一日5,6回出たり、下痢は本当に水みたいですよ!
あと2ヶ月もすればコロンコロンのウンチになります、気張る姿は可愛いですよ♡笑

あと、イライラするのはおそらくほとんどのお母さんが経験されたことあると思います!!
一緒に頑張りましょう!!

お大事に(>_<)

☆★

赤ちゃんて泣くのが仕事で中々寝ないんですよね💦💦

ママが早くに気付いて大事に至らなくて良かったですね🌟🙂

赤ちゃん小さい内は、赤ちゃん寝かすつもりが逆にこっちが寝てしまったりしました。

朝方、ソファーでミルクをあげてる最中に赤ちゃんを抱っこしながらミルクを持ったまま座ったままの状態で寝てしまい、旦那や母が気付いて授乳変わってくれたこともあります😃

3ヶ月位から徐々に朝まで寝てくれるようになってからは精神的にも肉体的にも楽になりました。

うちは生後すぐから赤ちゃんが眠ってくれるように1日中赤ちゃんが眠る音楽を流し、ホットカーペットの上に更にカーペットとお布団を敷いて寝かせています💡

お辛い状況ではありますが、もう少しの辛抱だと思います❗

頑張ってください🌠😉