※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。友達同士のトラブルがあり、他のママ友も関わりたくない状況。自分も距離を置いているが、気になるし、関わるべきか迷っています。

こんばんは✨
ママ友について悩みがあります。
ご意見頂けますと嬉しいです。
4月から年中の娘がいます。
3歳から幼稚園に通っており、当時私含め3人で仲の良い
ママ友が居ました。ですが去年の夏頃
仮にaさんとbさんにしますがその2人が不仲になりました。aさんがbさんに対して嫌いになったという感じですが
原因はbさんがaさんに対して口がうるさいというか
なんでも口出ししてしまうタイプの方なんです。
例えば、乗ってる車や身につけてる物とか
なんでそれにしたのとか、私だったらこれ買うのに!
とか細かいですが色々あったみたいで、aさんはbさんに対して今は生理的に無理になり絶縁的な関係で
LINEでもボロクソ言ったみたいです。aさんが言うには
私が居ない時に私の悪口になるのか分かりませんが色々言ってたみたいです。私はイラとしましだか、そこまで引きずらないので対して気にしてなかったですが、私も今では
bさんとは距離を置いてます。ですが私からしたら
そのbさんには可愛がってもらって世話になって良い思い出があるのでそんなに否定的にはなりたくなく、また話しかけたりしたいですが、園のお母さん達もbさんには
関わりたくないみたいで、aさんがいろんなお母さんに
愚痴ってるからですが、私がまた関わると今度は私がターゲット的な感じになりそうですが、関わらない方がいいですかね?説明が下手くそだと思いますがご意見ください😂🙏

コメント

ショコラ

私は深入りしないですね。

今後も小学校で関わる機会があるのなら、どちらとも付かず離れずの距離を保ちます。

でも、aだけの言葉を鵜呑みにしません。
自分が嫌な思いとかしないのなら、Bとも普通に接しますかね。

みい

aとbとも持ちつ持たれつの関係にしますかね🙄
そおゆうのめんどくさいので😊

はじめてのママリ🔰

aさんとbさんの2人の揉め事なのに、それをaさんが、むーさんを巻き込むのは違うんじゃないのって思いました。

しかも、aさんがむーさんの悪口?言っていたとか言わなくてもよくないですか?
aさんがいろんなお母さん達に愚痴ってbさんを孤立させているのも信じられません。

逆にそれって一方的すぎませんか?
嫌だったら自分が距離を取ればいいだけで周りを巻き込むのは違うと思います。
aさんの話だけを鵜呑みにするのはどうなのかと💦

こちらは上手に距離とってるつもりでも相手には伝わると思いますよ。
これまで通りに普通に接するのがいいと思います。