※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼまま
家事・料理

1歳3ヶ月の男の子がいます^ ^最近好き嫌いもあるみたいで、あと遊びたい…

1歳3ヶ月の男の子がいます^ ^

最近好き嫌いもあるみたいで、あと遊びたい気持ちがあり、全然ご飯を食べてくれません。肉も魚もだめで野菜もあまり食べてくれません。子供のせいじゃないのに、きっと私の勉強不足だとは思っているのですが、

いーと思って作ったものを食べてくれないと、悲しくなるし少し子供に当たってしまう自分がいて…ほんと情けないですT_T

そうゆう時皆さんはどうしてますか?たまにBFに頼ってしまうとこもあるのですが、いーお肉とお魚の調理方法ありますか?T_T

お助け下さいT_T

コメント

ポン子ちゃん

今日初めて牛丼を作りました。もりもり食べてくれましたよ。お魚はいつも白身魚とブロッコリーを和風だしで和えたり、かぼちゃや山芋のおやきにしらすや干しエビを混ぜたりしています。
でも多分料理法じゃなく子供の気分なんだろうなーって思います💦
参考にならなかったらすみません💦

• くぼまま

くぼまま

ありがとうございますT_T
    少しずつ、小さめに加えているんですけどね、なんせ敏感で!笑 確かに気分なところもあると思いますT_T これからまた頑張ろうと思いますT_T💕

• 3月21日
くぅ

BFはガッツリ食べてくれるのでしょうか?
柔らかすぎるのがやだ!
とか
味気なさすぎるのがやだ!
とか
はどうでしょう?
ちなみにうちはありがたいことに結構なんでも食べてくれるのですが
自分が面倒な時などは
ゴマと青のりとかつおぶしをすり鉢で混ぜ混ぜしたふりかけごはんあげてます🎵
まだ10ヶ月のママが偉そうにすみません😱💧

• くぼまま

くぼまま

がっつりとまではいきませんが、ほぼ完食しますT_T 最初の時は食べてくれたんですけどね〜子供も成長して味に厳しくなったと思う事にします。笑

ふりかけ参考にさせていただきます💕

• 3月21日
buuちゃん

ウチの子も今は肉も魚も野菜も食べてくれません。
私も最初はあれこれしてみましたが食べてくれなくて悲しくなりました…
ウチの子は少し前から新たに歯が生え始めてから食べなくなったので、歯が生えるまでは食べないかと思い諦めました😅
幸いにお米とスープなど噛まない物は食べてくれるので、いろいろ野菜のポタージュや野菜ジュース、豆腐などを食べています。
歯が生えたら、固形物を食べさせようと思っています。
ちなみにお菓子も食べが悪くなりました。
頑張って作ったのを食べてくれないと悲しいですよね…😢

• くぼまま

くぼまま

確かにうちも歯が増えてきた頃から食べないような…T_T お菓子はすごい食べるんですけど!笑 これからまた工夫して、やってみようと思いますT_T お互い頑張って行きましょうT_T💕

• 3月21日
  • buuちゃん

buuちゃん

味付けから食材の切り方や硬さ…ありとあらゆる手段で挑んでも完敗でした😅
    どんなに頑張ってもダメな時はダメなんだと諦めるのもありかと思います。
    ごはんは美味しく楽しく食べて欲しいので☺️
    こっちがイライラしてると余計に食べてくれなくなりますし…
    頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 3月21日
  • くぼまま

くぼまま

そうですよね^ ^ ご飯は楽しく食べて欲しいですものね😊めげずに頑張ります!💪ありがとうございます💕

• 3月22日
テレホン

もううちは大人と一緒のです。ひじき煮たのをご飯に混ぜて五目ご飯にしたり、ハヤシライスは本当によく食べます…

• くぼまま

くぼまま

しっかり味がついてるものがいーですものね!ハヤシライス参考にさせていただきます💕

• 3月22日