別に家計に余裕がある訳では無いのに産地気にしてしまう方いますか?中国…
別に家計に余裕がある訳では無いのに産地気にしてしまう方いますか?
中国産の何かはどんなものでも買えず、お肉は牛、鶏は絶対に国産。豚は謎に豚バラスペインか厚切りロースカナダは買えます。アメリカ産は固くて臭みを感じて食べれないです…
その他にも例えば乾燥ワカメも国産、ひじきも国産、野菜も絶対に国産など絶対産地を気にしてしまいます…
添加物はあまり気にしていません。
物価高で国産ばかり選んでるとかなり高くつくんですよね…
本当は業スーとかで冷凍のもの買いたいけど中国産が多いと聞きなかなか踏み出せません。
どう節約していますか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠24週目, 1歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
絶妙に添加物気にして買ってます
100円高いケチャップとかごま油とか
はじめてのママリ🔰
同じくです!
中国産は買わないです!
節約は、わたしは外食は月1あるかないかくらいです!ごはんの買い物は週1
tomona
私も基本は国産を選んでいます😊でも、業務スーパーでお肉をまとめ買いするときはカナダ産の豚ロースか、国産のむね肉やささみを買います。
どうしても生姜チューブはSBの中国産のものになってしまいますが、基本的に野菜も国産にしています😊
キャベツや豆腐など、かさ増しできてお手頃なものを足して料理するので節約になっています。
業務スーパーの冷凍の食材は中国産が多いので買ったことはありません。
基本的に野菜やお肉のまとめ買いで利用しています✨
はじめてのママリ🔰
基本的に国産物しか買わない庶民です。加工品や調味料等もなるべく添加物少なめのシンプルなものを選んでいます。
なので牛肉はあまり食卓に並ばずお肉は鶏肉と豚肉中心になりがちです😂買い物は大まかな献立決めて週1日のまとめ買いにすることと、外食も月1-2回と少なめです。小さな庭ですが少しだけ家庭菜園もしています
ななりー
庶民ですが、
お肉(牛豚鶏)は国産しか買いません。
野菜もほぼ国産ですが、たまにパプリカが韓国産しかない時は諦めて韓国産買います笑
調味料の添加物は気にしますが(毎日使うものだし子供の料理にも使うので)
わたしはマックとかスナック菓子も食べますしコストコも頻繁に行きます
なんとなく
普段の料理→国産、無添加
外食や嗜好品→気にしない
って感じにしてます!
コメント