※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんのよだれが臭い。服が臭くて気になる。他の人も同じか心配。

最近、👶のよだれのあとがすごく臭いです。
私の服とかよくちゅぱちゅぱしてくるので、ずっとくさいです。
これが普通なら別にいいのですが😭
臭くなり始めたときに一度聞いたら、ご飯を食べるようになると臭くなると答えていただいたのですが、、、自分の服がくさくて気になっちゃうくらいみんなそんなですか??

コメント

うちはよだれが多い子で、
私の服を舐めたり常に垂らしたりしてましたが普通にしてて臭ってきたりくさいと思ったことはなかったです。
親戚の子は指を吸う癖のある赤ちゃんだったのですが、その時抱っこしたら結構臭いました。
でも個人差があるだけで、臭うからおかしいと言うわけでもないのかなと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに、他人の子ほとんど関わったことないけどくさいとか思った記憶などないです😨
    おかしいのではないのはよかったですが、くさいタイプなの普通に残念です😢

• 3月12日
ママ

上の子はくさいですが、下はよだれとか息とか気になりません😅
くさいと子どもだけれど、うっ…となりますよね(T^T)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😭
    下の👶気にならないんですか!!
    人それぞれだとすると残念です💦
    口に菌が多いのかなーって思ってしまいます。。

• 3月12日
  • ママ

ママ

唾液量が少ないとにおうって言われたことあります😅💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦、大人が、口が乾いてると臭いですから…💧 ただの私の👶はよだれ尋常じゃないです💦 ちゅぱちゅぱのときも、もうダラダラで…
    でも、兄弟で違うなら生活習慣のせいじゃないのかなと思えてよかったです💦

• 3月12日
  • ママ

ママ

体質とかですかね😅
    服をしゃぶられないように、なにかお気に入りになるようなタオルとかを渡すとか😌

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!ていうか私がいつもモコモコを着てるので。モコモコって唾液が臭くなりやすいですからね😂😂
    こんなときのおしゃぶりタオルですね!
    ありがとうございます🥰
    でも臭いのは残念です😭😭

• 3月12日
  • ママ

ママ

モコモコが好きなんですね☺️可愛すぎます🤩
    歩けるようになったり、興味が他にうつるとママから離れることも多くなるので、ママの服より楽しいものを発見してくれる日を楽しみに過ごしても良いかもしれません(´▽`)ノ

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ルームウェアを、外出する機会があるまでずーっと着てるからなだけです😭💧
    私の服のくささはきっと可愛い思い出ですねー🤗🤗
    明日から、忘れてた乳酸菌でもごはんにプラスしてあげようと思います…😭

• 3月12日
はじめてのママリ

うちの子のよだれの乾いた匂いは、まるでハチミツの匂いなので、臭いというより癖になる感じの匂いです(笑)

• ママリ

ママリ

はちみつ🤗🍯 はちみつとまではいかないけど、そういえばよだれの乾いた匂いはいいにおいかも。なぜか、ちゅぱちゅぱした、唾液のあとは大人のように臭いんですよねー😭

• 3月12日