※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が成長していることについての質問です。成長の良い面と気になる点があり、自閉症や多動症の可能性について心配しています。

2歳8ヶ月で単語40くらい2語文なし

・できること
偏食なし
睡眠障害なし
理解はほぼしてて困ることない
家ではトイトレ完了
スプーンフォーク使える
衣類の着脱
靴脱いだり履いたりできる
ごっこ遊び
模倣
バスや電車病院スーパー大人しく待てる
手つなげる

・気になること
絵本の読み聞かせなどずっと座ってられない
親子教室や療育の見学など1回目の時は椅子に座ってられずおもちゃが気になったり立ったり座ったり
言葉がでない少ない
言葉がでなく要求がわかってあげれない時泣いてバタバタする
癇癪?なのかわからないけど泣いたら10分なく時ある

もうこれは自閉症と多動でしょうか?😔

これから成長してやっぱり普通の子に追いつくことは絶望ですよね

コメント

あおあお。

これだけでは、自閉症でもないし、多動もないと思います。

多動だったら、大人しく待てませんよ😂😂スグウロウロするしジッとしてません😆😆

これぐらいだと、環境に慣れたら、座っとけるよーになるだろーし、すぐ、皆に追いつくんじゃないですかねー😊😊

後、やっぱ、親がいるかどうかで、子どもは結構 変わるかもです✋🏻

ウチの子は母子通園の療育園に1年通いましたが、私に甘えてばっかりで、全然 ダメでしたが、保育園に行くようになって、ぐーんと、伸びました😊😊👍

ウチの子は1歳10ヶ月で、この子は自閉症じゃないけど、自閉スペクトラム症傾向にあると言われました✋🏻💦💦

なので、年齢的に、もし発達障害なら、自閉スペクトラム症でも自閉症でも、もっと特性が出てると思います😊😊