※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で第一子を授かり、現在受精卵を凍結中。二人目の不妊治療経験者、受精卵戻したらすぐに授かった方、経験を教えてください。

第二子の不妊治療について質問です。
第一子の時に、自然妊娠も人工授精も全く妊娠する気配が無かったけど、体外受精は1回で授かりました。
現在受精卵を凍結保存している状態で、治療はなにもしていません。
同じ状況の方で二人目以降も不妊治療されている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、
二人目も受精卵戻したらすぐに授かりましたか?

コメント

ゆー

はい!1人目は2回目の移植で妊娠だったのですが、2人目以降、受精卵戻したらすぐ授かりました✨4人体外受精で出産しています🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わー✨4人のママさんですか‼️✨
    心強いお話しです😊

ちなみに、お差し支えなければ教えていただきたいのですが、1番間隔が空いてるのは何歳差ですか❓❓

• 3月11日
  • ゆー

ゆー

3学年差です✨
    9歳、6歳、5歳、2歳です!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月11日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます😊

9歳の子、6歳の子のときに、採卵から治療しています。5歳&2歳の子は凍結保存してた胚盤胞を移植だけしました。

ちなみに私の出産した年齢は、33、35、36、39歳です。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに、参考になる詳細をありがとうございます✨✨
    私はのんびりしてると、二人目40超えてからになりそうなので😅
    年齢とも相談しないとですね😨

• 3月12日
さあ

今現在2人目不妊治療中です!
1人目体外受精で一回で妊娠出産できました👶
2人目は残ってる胚盤胞を使い
去年から始めて
1回目は妊娠せず
2回目は稽留流産
3回目は先月移植しずっと胎嚢が見えずに化学流産か子宮外の可能性もと言われてましたが6週6日で胎嚢が急に見えて、、希望は少ないですが来週もう一度検診となっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    上の子は今度5歳になるんですね‼️
    私も今のところ二人目考えるなら、5〜6歳空いちゃうかなーっと思っているので、参考になります🥲✨
    来週までが長く感じそうですね😭
    かくれんぼが得意なお子様でありますように‼️✨っと願っています🥲✨✨

• 3月12日