※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地に住む女性が、周りにこいのぼりを出している家が少ないことに気づき、庭かベランダに飾るか知りたいです。

戸建てにお住まいの方、今ってこいのぼり飾る家って少ないですか?

新興住宅地2年目なのですが、周りに男の子たくさんいますが1年目はこいのぼり出してる家は1軒もありませんでした💦

こいのぼり出してる方は、庭用かベランダ用かも教えてください!

コメント

ママリ

仕事で鯉のぼりも扱っています。土地柄によりけり結構差がありますが、特にある程度の都市部は、10年前に比べて屋外鯉のぼりは販売数めちゃくちゃ落ちてます😫減ってると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    1人1台車必須の田舎なのですが、数年前でも鯉のぼりが出ているお家はちらほらしか見なかったので、今はあまり飾らないのかもしれないですね💦

• 3月11日
はじめてのままり

毎年出してます!
庭でもベランダでもオッケーなものです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😍
    住宅街でうちだけ飾ってると気まづいかな?と思ったのですが、気にせず出してみようと思います!

• 3月11日
ぽせ

うちは女の子なので無関係ですが近所の男の子がいるお宅は大体ベランダにちゃんとした鯉のぼり飾っていらっしゃいますよ☺️
都会ではないですが田舎でもないくらいの土地です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    うちの方では飾ってるお家を全く見ないので、たまたま?なのかな💦
    でも気にせず飾ろうと思います🎵

• 3月11日
ママリー

うちは庭に5mくらいの昔ながらのデカイ鯉のぼりです🎏
田舎ですが周りにやってる家をほぼ見かけないのですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏🏻
    そういうお家見るとすごいなぁって見入っちゃいます✨
    お庭で優雅に泳いでる鯉のぼり最高です!!
    うちはベランダ用ですが、飾ってみようと思います!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

田舎なので😂鯉のぼり🎏も旗も出してます🎏(旗は風が強かったり雨だと下ろさなきゃだから…2年前くらいからやめてしまいましたが😅)
田舎だからか結構鯉のぼり🎏見ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あちこちで鯉のぼりが泳いでる地域、素敵です✨
    せっかくなので今年は出してみようと思います🎵

• 3月12日
はじめてのママリ

出してないです!
たしかに最近あまり見かけませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの方では車で少し走ってももう数年前から見ないです💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちはご近所さん出してますよ〜🎏なので、我が家もそろそろ買って準備しなきゃと思ってるところです😊
ただ、違う地域に住んでる友達は持ってないから飾らない子ばかりです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは田舎なのですが、大きい新興住宅地なので地域差もあるのかもしれないですね🤔
    子供全員男の子なので、今年は出してみようかなと思います✨

• 3月12日