※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝後、18時に寝かしつけるのは早いでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になります。
最近寝たいのに眠れないみたいですっごくぐずります。
今日今日と午前中1時間半お昼寝
14時15時に30分お昼寝し、16時17時になるとまたグズってしまうのでお風呂に入れて寝かしつけてしまいました。
今ぐっすり寝ています。

お昼寝はリビングなのですがお風呂入った後はベッドに寝かしています。
18時に寝かしつけは早いでしょうか?😓

コメント

るるるみん

まだ4ヶ月なので、ぐずったりはありますよね〜
母乳、ミルクたりていますか?
18時に寝かしつけて次は何時に起きますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合で覚醒してる時は各乳3-5分
    寝ぼけてる時は各乳5-8分吸ってくれます。

    それに合わせて短い時はミルク140
    長い時は120母乳の後飲ませてます。

    18時に寝かしつけて昨日は20時30分に起きました!
    夜も最近は2-3時間で起きてしまいます🥲

    今朝方は珍しく0時30分から6時30分で寝てくれました😀

    • 3月11日
るるるみん

深夜寝てくれると助かりますよね〜混合だと主様大変だけど、うちも長男は3ヶ月で8時間寝てたので逆に心配になり、起こしてオムツ替えてミルクあげてって生活してました。笑
ぐずる時は、よく腕まくらしてあげて寝かしつけてましたよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜寝てくれるも助かりますー😫
    8時間⁉︎すごーい!いいなぁ🥹
    最近は上手く寝れないようで2-3時間で起きてしまいます💦

    トータル最低14時間睡眠に全然及びません😓

    • 3月11日
  • るるるみん

    るるるみん

    目安はあるけれど、その子によって眠る時間帯とか違ってきますよね〜
    8時間寝てた時は、こちらが生きてる!?って焦りました。笑
    その日、その時期気候によっても違ってくるのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺️

    • 3月11日